大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

@ドリーム勉強会 in 近畿 H29年3回目

投稿日:2017年11月9日 更新日:

7日 火曜日は 朝から勉強会に出席して来ました

 

不動産支援ソフト @ドリームの 地域勉強会でした

 

昨年から始まった勉強会で 今年最後 3回目の勉強会でした

 

目的は インターネットを使って 不動産仲介会社として

いかに生き抜くか

 

みんなで知恵を出し合って 分からんことは聞いて

知ってること やってみて上手く行った事は教え合って

環境や 地域性は違えど 同じソフトを使ってるモノ同士やから

出来る勉強会なんです

 

 

もうね 早いんですよ

インターネットの世界は 次から次に 新しい物が出てきて

何にどう対応していく必要が有るのか

分からん事だらけです

 

ソフト開発会社から ヒントをもらって

いかに 自社の環境に適した運用をするか

色んな人の話を聞いてると 必ずヒントが有ります

【文殊の知恵】です

 

 

今回は 15社の参加でした

ワタシ 一応 近畿地区のキャプテンをしてるんです

だから みんなが 「参加して良かった~」ってなる

勉強会にする為に テーマを考えなアカンのですよ

 

ヤッパリ今一番 遅れたらアカンのが

スマートフォン対策やと 思うから

参加各社のスマホページを一通り見て勉強して

午後からの テーマとして振りましたけど

みんなの 反応は今イチでした

ちょっとすべった感がありました

今回は そこに関心は無かったようです

 

テーマがぼけたからか 過去2回と違って

全般的に ダラ~とした 勉強会になってしまいました

 

ワタシの 技量不足

大いに反省です

 

とは言え ワタシはワタシで

みなさんから刺激をいただけたし

学ぶことも 沢山ありました

 

10時半から 17時まで マジメに勉強会をやって

その後は 懇親会と言う 飲み会

今回のお店は なかなかのコスパで

みんな満足してくれたみたいです

 

 

 

翌日 ゴルフ & 予約の取れない焼き肉 やから

個人的には ここでお開きにしとかなアカンかったんです

 

が そう言うわけにもいかず

「もう一件 行こか!」 の誘いを断れるハズもなく

最後のスナックまで 行ってしまいました

 

 

 

しかし インターネット不動産 大変ですわ

 

ちょっと前までは ホームページに力 入れてたら良かったけど

そこにスマホページも出て来て

https の対応にも迫られて

やらなアカン事がイッパイです

正直 お金もメッチャ掛かります

 

ワタシらは ホームページから始まって

順番に 新しい物が出て来たから

都度対応していったら良かったけど

これから 独立をする人は大変やと思いますわ

 

仲介だけで独立するって ちょっと難しいかも知れませんね

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建本部委員会   ガッカリ

宅建本部委員会   ガッカリ

今日は 宅建協会本部の 会員事業推進委員会でした ボランタリーチェーン【TAKTAS.】についてです   14時から始まって 終わったのが16時30分です 今回も長かった~~ もうちょっと短 …

使い方間違ってますよ~~

使い方間違ってますよ~~

使い方間違ってますよ~~       不動産関連のネットサイトと言えば   【SUUMO】 【HOME’S】 【YAHOO不動産】 【at home】 &nbs …

西支部にもZOOM登場

西支部にもZOOM登場

宅建協会西支部にも ついにZOOMが登場しました   支部では 月に1回 評議員会が開催されるんですけど 去年の緊急事態宣言以降は 議案で発表・発言のある人以外は 委任状を提出して 出来るだ …

【CROWN THE BARBER】 さんのご紹介です

【CROWN THE BARBER】 さんのご紹介です

今日は 近所に出来たお店の紹介です       靱本町3丁目に オシャレな散髪屋さんが   オープンしました   【CROWN THE BARBER】 …

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会 新年互礼会に行って来ました   他の支部は知りませんけど ワタシが所属する 西支部では 強制では無いですけど 評議員は原則参加になっています   ワタシは …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930