大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

お盆休み  part2

投稿日:2017年8月19日 更新日:

お盆休み 5日目  16日

この日も 特に予定は無し

 

ボサ~と過ごして 昼過ぎ

 

奥さんに 「ど~する?」 って聞いたら

 

岩盤浴に行きたい との事で行ってきました

 

 

何処に行くか迷ったね~

 

たまに行く 鶴橋の 【延羽の湯】か

 

まだ行ったことのない 神戸の 【蓮】か

 

 

【延羽の湯】ねえ 

 

お風呂は子供連れ多いし 岩盤浴は若い子ら多くて騒がしいんですよ

 

 

【蓮】は行ったこと無かったですけど 

 

中学生未満の利用が出来ないらしいんで 

 

イッペン行ってみよか!? って 

 

行って来ました

 

 

 

受付で 「只今 いっぱいで更衣室のロッカーが空いてませんので・・」

 

って 待たされたから

 

おいおい イッパイかいな!? わざわざ高速乗って来たのに・・ って

 

ゲンナリしてたんですけど

 

入ってみたら 全然混んでませんでした

 

 

浴室も 岩盤浴も 綺麗で ゆったりしてたし

 

なにより 岩盤浴の入り口で

 

「岩盤浴内では 私語はお慎みください」 って

 

言われて入るもんやから 

 

ペチャクチャ喋る人も居らんで

 

ホンマに リラックス出来ました

 

 

 

ほんで 帰りの車の中で 奥さんに娘から

 

「部活が早く終わったから もうすぐ家に着く」 との LINEが

 

 

盆休みに入って 初めて子供と一緒にご飯ですよ

 

ワタシ 張り切って 「焼き肉でも行くか!」 

 

って LINEしたんですけど

 

 

良かったのは ここまで

 

岩盤浴で 頑張り過ぎたんでしょうか

 

湯あたりのような 熱中症のような

 

メチャクチャしんどいんです

 

メシどころではありません

 

 

「焼き肉でも行くか!」 って 張り切ったものの

 

何にも喰わんと ビールも飲まず

 

1人 ベッドで 唸ってました

 

で 5日目 終了~

 

 

 

 

最終日 17日 予定は全くなし

 

奥さんは この日からバイトですから

 

ワタシも 昼から夕方まで 会社に出て

 

メールのチェックや お盆が明けてからの段取りやらやって

 

夕方 整骨院

 

その後 こりもせず 桜川の銭湯へ 

 

 

帰ったら 娘が 部活から帰って来てて

 

奥さんも19時半ごろ バイトから帰って来て

 

近所の うどん屋さんで 

 

3人で うどん喰って 

 

仕事再開の 18日に備えて 早めに就寝

 

 

これで ワタシの H29年お盆休みは終了しました

 

 

 

どっこも行かんと こんな過ごし方は

 

初めてです

 

 

 

お盆の間 

 

飲んだお酒は 数えてませんが そこそこ飲みました

 

何して過ごしたかと言うと

 

映画を よ~さん観ました

 

ROOTS 全7話

永遠の0

ホタル

海賊とよばれた男 

マーベリック

 

映画 11本観たことになりますなあ

 

これはこれで 良かったんですよ

 

 

 

 

ただ 奥さんには 申し訳ないことした

 

5日間 ず~と一緒やったんです

 

「居らんと思ってや 構わんええで」 とは

 

言うモノの

 

そう言うワケにも いきませんやんね

 

ワタシ 居るだけでカサ高いでしょ

 

居ったら メシも作らな アカンもんね

 

 

奥さんは あんまりゆっくり出来へんかったんとちゃいますかね

 

  

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

試しに打ってみました

試しに打ってみました

おもいっきり運動不足です   寝る前にストレッチをやる以外 何にもしてません 汗をかくのも 休みの日に行く銭湯でのサウナぐらい これでは アカンでしょ   と言うのもね 右肩を完全 …

25年が経ちました

25年が経ちました

25年が経ちました   何が? 25年前の 6月26日に結婚式を挙げました   そう 銀婚式です     若い頃は 「銀婚式で ジジイ ババア やん!」 って  …

おっさんサーファーの忘年会

おっさんサーファーの忘年会

おっさんサーファーの忘年会に 行って来ました   毎年やってるんですけどねえ~   今年は人数が少なかった 多い時は 20人以上集まったんですけど 今年は6人 あ~淋し &nbsp …

お盆休み part2

お盆休み part2

お盆休み 2日目は 暇なオッサン 3人で 昼間っから集まって 【ホタルの会】 でした おおよそ月に1回集まって 仕事のことや アホなことを言い合って 日々のストレスを発散してる オッサンの飲み会 なん …

大腸検査

大腸検査

今日 大腸検査に行って来ました そう ケツからカメラを入れるやつです   前回の検査が2019年 これは前年にポリープを3つほど切除して その時 お医者さんから 「一応 1年ほど経ったら 検 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031