大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

オッサンの 休日の過ごし方Ⅱ

投稿日:2017年7月20日 更新日:

先週の 休日は 特にやることも無く

 

ただ ひま~に過ごしました

 

 

それはそれで “良い休日” だったワケです

 

ただ それが2週も続くと あきません

 

 

今週こそ 波乗り行くぞ!! 

 

って 数日前から 波情報とニナメッコ

 

してたんですけど

 

波が上がる気配は 一向に有りません

 

 

えらいこっちゃ!

 

奥さんからは 

 

「リナの面談で学校に行くから 遊びに行っといでや!」

 

って言われてたし

 

どうしたもんか??

 

 

一緒に行くつもりやった 先輩から

 

「波無いなあ~ ボートサーフィン行こか!?」 

 

って 誘いがあったから

 

予約して行ってきました

 

 

ボートサーフィンは 10年ほど前に

 

2回ほど 行ったっきりです

 

 

 

5時半に起きて

 

7時半 岸和田に集合

 

8時から 90分 3人でやって来ました

 

 

 

 

一緒に行った 2人は 直ぐにコツを掴んで

 

スイスイ乗ってましたけど

 

ワタシは あきませんでした

 

へったっぴ カッコ悪いヤツでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間いっぱい遊んで まだ9時半

 

家の近所に帰ってきたのは 

 

12時にもなってませんでした

 

 

さあ ど~する 

家帰っても 誰も居らんし

 

 

んじゃあ 打ちっ放しでも 行きますか!

 

大正の阪神ゴルフセンターで 70球ほど

 

 

 

 

で この時間で まだ13時過ぎ

 

早起きは三文の得 とは よ~言うたもんです

 

 

 

何しょ~か?

 

汗もかいたし 銭湯

 

 

まだ陽の高いうちに行く 銭湯はなかなか贅沢

 

リッチな気分になりますなあ

 

でも行ったのは スーパー銭湯ではなく

 

ザ 昭和の風呂や 桜川温泉です

 

 

 

サウナ入って 水風呂入って

 

これでもか って汗かいて 気分爽快

 

準備完了

 

何の??

 

 

はい 次は 整骨院で 体のメンテ

 

風呂入って 筋肉ほぐれてますからね

 

 

 

家帰ったんが 17時前

 

冷た~い ビール飲んで プハー ってしてたら

 

奥さんご帰宅

 

「ビール飲んでんの?」 って

 

「うん 1本しか入ってなかったで もう一本飲みたいから 買うて来て」

 

って

 

その後 娘が帰って来るまで

 

ちょと寝ようと ソファーで寝かけてたら

 

「リナ 待ってたら遅なるから ご飯食べ!」 って

 

昼寝はさせてもらえませんでした 

 

 

 

って こんな休日でした

 

1週前と違って なかなか盛りだくさんな

 

良い休日でした

 

 

 

早朝から ボートサーフィン

 

午後から ゆっくり

 

このパターン有りやわ

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

GW中の話し 娘との会話

GW中の話し 娘との会話

ゴールデンウィーク中 娘のと会話   今日の話は ホンマしょうもない 読まん方がええかも って感じ   ワタシ 「パパ コロナの今やから出来る事って言うか 今しか出来へんことやって …

ちゃんちゃんなソフト会社

ちゃんちゃんなソフト会社

今 たった今 不動産に特化したソフトを扱ってる会社 日本情*****(株)という会社から営業の電話があった 内容は 不動産ソフトでの集客という話しよりも 日々の業務の効率化  「利用していただいてるお …

オッサンの 残暑払い

オッサンの 残暑払い

息子の 小学生の時のサッカーチーム 【AVANTII 関西】 のオヤジ達で  恒例の 「ちょっと一杯」に 行ってきました 小学生の時から 続いてる  「オヤジ達の飲み会」 ですから  かれこれ 6、7 …

ゴルフ行って来ました 息子と

ゴルフ行って来ました 息子と

昨日の定休日は ゴルフに行って来ました 息子と2人で   先週の水曜日に 息子が 「次の水曜日 何してるん?」 「有給取らなアカンから ゴルフ行こや!」 って 言うから こんな事は滅多に無い …

同級生と ちょっとイッパイ

同級生と ちょっとイッパイ

先日 宅建協会の仕事で 西区民まつりの 事前説明会に 出席したんです そこで 小学校からの 同級生 ジュンと 会いまして 『おお~ 久しぶり  今度 イッパイ行こか!?』 なんて 話になりまして 行っ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31