大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

結婚披露宴に行ってきました

投稿日:2017年6月25日 更新日:

昨日は 以前ウチで働いてくれてた

 

磯くんの結婚披露宴に 行ってきました

 

 

幸せのお裾分けです

 

 

昔 柔道の恩師から 言われたのは

 

お悔やみ事は 声掛からんでも出席出来るが 祝い事は 声を掛けてもらわな 出席出来ないから 呼ばれた席は大切にせなアカン って

 

 

ほんま そ~ですわ 

 

元社員さんの 披露宴に呼んでもらえるなんて

 

幸せなことです

 

 

この磯くん 元は 電話回線の営業をしに

 

何回も ウチの会社に足を運んでて

 

当時居た 社員さんに

 

『君 エライ熱心やなあ 不動産売ってみいひんか?』 って

 

声掛けられて ウチに来ることになったんです

 

 

H19年11月から H25年9月まで

 

ウチに居てて

 

最初は 新築マンションの販売を

 

途中から 仲介をするようになりました

 

と言うより ウチが新築マンションの販売を止めたんです

 

 

んで ウチも 紙媒体から ネット集客に

 

移行して行く時でしたから

 

なかなか大変な時期に 頑張ってくれた1人です

 

 

で 今は 大手仲介業社で 頑張ってます

 

昨日の 主賓のご挨拶では

 

先月は 関西でトップの成績を収めた

 

って 紹介されてましたわ

 

 

辞めたからって 喧嘩して辞めたんと ちゃいますから

 

今でも 交流はありましてね

 

 

『社長 今度 披露宴やりますから ぜひ・・』 って

 

招待状を 持参してくれました

 

 

チャペルで 挙式をして

 

 

 

 

 

 

続いて 披露宴

 

 

 

 

 

新郎新婦が 入場して 

 

 

まず新郎挨拶

 

主賓の祝辞があって

 

 

乾杯

 

実は この乾杯の音頭を頼まれてまして

 

ちょっと緊張しましたね

 

なんか 主賓で祝辞を述べた時とは 

 

またひと味違う 緊張がありました

 

 

ケーキ入刀

 

 

友人のスピーチ やら 歌 が有って

 

各テーブルを回って 挨拶

 

 

 

& 記念撮影

 

 

新婦の 家族への感謝の言葉があって

 

 

最後に

 

 

もう一度 新郎が挨拶

 

 

なにがビックリした って

 

磯くんよ!

 

始まりも 終わりも しっかり喋ってたがな!

 

あんなに上手に挨拶が 出来るなんて

 

ああ~大人になったな って

 

感心しました

 

 

 

しかし ヤッパリ結婚披露宴 って ええね

 

ほっこりします 

 

幸せな気分になります

 

 

磯くん 招待してくれてありがとう

 

末永くお幸せに・・

 

 

 

 

 

 

で この後 場所が堺 やったモンやから

 

奥さんの実家に電話して

 

「お父さん 久しぶりに一杯いこか!?」 って

 

実家の近くの 居酒屋さんへ

 

お父さん お母さん ワタシ 3人で行って

 

一杯 どころか イ~パイ飲みました

 

   

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

社会人デビューです

社会人デビューです

ブログに【祝 卒業】なんて書きましたけど 卒業式は3月20日やったんです 期末でバタバタしてて ブログに書いたのが昨日になってしまいました   ほんで 今日は 娘の記念すべき(?)社会人デビ …

準々決勝 vs 東福岡高校(福岡県)

準々決勝 vs 東福岡高校(福岡県)

すいません また行ってきました インターハイ 準々決勝 vs 東福岡高校(福岡県代表) 言わずと知れた 強豪です 流経大柏戦で 底力を出して 覚醒して 星稜戦は 危なげなく勝ち上がって 出場停止の デ …

ドームで野球 観てきました

ドームで野球 観てきました

昨日の定休日は ドームで野球観戦   4月にマンションの売却でお世話になった お客様 Oさまから チケットを頂いたので 観に行ってきました   それが なんともスッゴイ席を頂いたん …

不動産会社に就職内定

不動産会社に就職内定

昨日は 嬉しい事がありました   6月に息子から 「Fが不動産会社の内定をもらったから 父さんの話し聞きたい って言うてるで」 って言われまして 「いつでもエエで 2人で会社へ来い!」 って …

宅建協会西支部 懇親旅行 in 台湾

宅建協会西支部 懇親旅行 in 台湾

宅建協会西支部の 懇親旅行で 11月13日から 二泊三日 台湾へ行ってきました   ワタシが評議員に成って7年目 初めての海外旅行です   台湾は 9年ぶり 3回目です 1回目は  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930