大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

高校の同窓会 行ってきました

投稿日:2017年3月19日 更新日:

ワタシのブログに “高校時代” ってのが

 

ほとんど出てけ~へんでしょ

 

 

でも 一応 高校は卒業してます

 

けど あんまり友達が居らんのですよね

 

 

なんか 馴染まんかったんです

 

 

だから ギリギリまで ど~しょ~か迷ったんですけど

 

同窓会 行って来ました 

 

 

仲良くしてる3人が 行くって事やし

 

それやったら “ボッチ” には ならんやろうと

 

勇気を出して 行ってきました

 

 

 

全学年で何人おったのか知しませんけど

 

昨日は 100人ほど 集まってました

 

 

元々関係が希薄やったうえに

 

卒業して32年 

 

男も女も 容姿 変わってますわなあ

 

初見で認識出来たのは 10人位やろか

 

 

けど ワタシが特殊かと思ったけど

 

話してると みんな 「分からん!!」 って言うてましたわ

 

 

 

あとフェイスブックのお陰

 

高校時代は そんなに親しく無かった同級生でも

 

FBで繋がってる人が何人か居て

 

「おおっ まいど!」 って感じで 

 

その子らとは スゴク普通に話せました(感謝)

 

 

 

 

そんな同窓会でしたけど

 

出席した最大の目的は

 

1年の時の担任の先生に お礼を言う事 でした

 

まあ 迷惑を掛けたと言うか 何というか

 

この先生に出会わんかったら 

 

学校止てたかも・・・  です

 

 

ワタシの “金八先生” です

 

 

 

なんせね 馴染まんかったんです

 

柔道部に入ろかな と思って体験入部に行っても

 

なんか ちゃうかったし

 

オモロなかったんです

 

 

で 「もう止めますわ」 って学校行けへん時が有ってね

 

 

ウチは 両親共働きやったから

 

一旦 行くフリして家出て

 

また戻って 家にいたんですよ

 

 

そしたら この熱血 “金八” が

 

迎えに来て 「アホか お前は~~!!」 って

 

怒るんですよ

 

ほんで 取り敢えず来い! って 

 

「分かった 明日は行くわ」 って感じ

 

 

そんなんが 何回もあって

 

なんとか 止めんと 続きました

 

ホンマに 感謝してます

 

 

 

だから 始まってすぐ お酒の入る前に

 

先生のところに行って

 

「あの頃は迷惑ばっかり掛けてすいませんでした。 ちゃんと卒業出来たのも 先生のお陰です ありがとうございました。 今でもずっと感謝してます。」

 

って ちゃんと言いました

 

 

いつか言わな いつか言わな って

 

ずっと気になってたんで

 

昨日はお会い出来て ホンマに良かったです

 

 

 

 

この金八っつあん ちょっと変わってるんでしょうか

(って怒られるぞ)

 

出来の悪いヤツほど可愛いんでしょうか

 

担任をしてもらったのは 1年の時だけですけど

 

3年間ホンマに よ~面倒見てくれました

 

先生の中で 一番 ワタシに厳しかったです

 

  

 

その他 最初にこじれて以降 

 

卒業するまで まともに喋らんかったヤツとも

 

喋れたし 参加して良かったです

 

 

 

 

幹事を務めてくれた方々 お疲れさまでした

 

ありがとうございました

 

また誘ってください

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

GW中の話  フルーツ大福

GW中の話  フルーツ大福

ゴールデンウィーク中の話をチョットだけ   何日やったか忘れましたけど 夕食の食材を買いに 嫁さんと街に出たんです   HORIEで オシャレなフルーツ大福屋さんがあったんで ワタ …

第二回 大阪マラソン

第二回 大阪マラソン

第二回 大阪マラソン 今日の 大阪の話題はこれでしょう とりあえず 見に行ってきました 今年は 早い時間に 京セラドームの近く 19キロ地点へ 行ってきました 狙いは トップ選手のスピードを見ようと思 …

諦め掛けてたら 届きました

諦め掛けてたら 届きました

待ちに待った アレが届きました やっと 届きました もう今年は アカンかなあ~  って 諦め掛けてました ブログを見てみると 発注したのが 1月24日でした 催促するのも なんやし まあ しゃあないか …

嫁さんの誕生日 R5

嫁さんの誕生日 R5

昨日は 嫁さんの誕生日でした   普段は 家の近所で 居酒屋 焼き鳥 お好み屋 たまに焼き肉 のヘビーローテーションなワタシ等夫婦ですが 嫁さんの誕生日ぐらいは 奮発してちょっとエエもん喰い …

黒田たもつプレゼンツ【ボランチェア】観てきました

黒田たもつプレゼンツ【ボランチェア】観てきました

黒田たもつプレゼンツ【ボランチェア】観てきました   黒田さん って 吉本興業の漫才コンビ メセンジャーの黒田さんです   お客さんを紹介してもらったり あるチケットを手に入れても …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031