大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ウエルカム食事会 

投稿日:2017年2月13日 更新日:

昨日は お客さんと 食事に行ってきました

このブログでも書いた 

先日 引き渡しを終えた 台湾からのお客さんです 

 
 
 
 
 
ワタシから 不動産を買ったお客さん

「え~~っ オレは食事会してもらってないやん」 って

怒らんとってくださいね 

買ってくれたお客さん Yさんを招待する 

 
って事もですけど

それより 

 
物件内覧から 商談 決済前の連絡 決済と

大事な場面で 通訳をしてくれた Kさんへの

お礼を兼ねての 食事会でした

場所は Kさんのリクエストで 

心斎橋の火鍋屋さん 【小肥羊】さんへ

台湾人の Yさん Cさん ご夫婦

中国人の Hさん Kさん Kちゃん ご家族

と ワタシ の6人で行ってきました

 
YさんとCさんね ↓
 
 
Hさん Kさん Kちゃんね ↓
このご夫婦は 6年前に家を買ってくれた時と比べたら ずいぶん日本語が上手になりました
ワタシが 早口の大阪弁で喋っても 完璧に理解してくれました
 
Kちゃんも 大きくなっててビックリです
当時は まだ幼稚園の ちっびっこ やったのに すっかりお姉ちゃんになって見違えました

月日が経つのを感じましたね

ワタシと 

Yさん Cさんは ええ加減な英語で
 
Hさん Kさん とワタシは 日本語で
 
Yさん Cさん Hさん Kさんは 中国語で
 
なんや よ~分からんけど 楽しかったです

?

一応聞きましたよ
 
『一見の 異国の不動産会社に 大金を振り込むのに 不安はなかったか?』 って
 
そしたら
『信用出来そうだった』 って 
 
ホンマかいな 
 
まあホンマやろ
 
実際に振り込んできたんやから
 
 
嬉しかったのは
 
Hさんが 
『今日は赤山さんはお金払ったらダメですよ』 って言うから
 
ワタシ
『なんで? みんなワタシのお客さんですやん 当然ワタシが払いますよ』
って言うたら
 
Hさん
『赤山さんは 友達だと思うから お手伝いしただけやから・・』 って
 
実は Kさんに手伝ってもらったから 気持ちばかりのお礼をしたんですよ
 
その事を言ってるんです
 
「友達やから 手伝っただけ お礼なんか要らない」 って事なんですよ
 
この
『友達だと思うから・・・』 って嬉しくないですか
 
 
Yさんも 
『良い部屋を買わせてもらって それ以外(ガスや電気 インターネット)のケアーまでしてくれて 有り難う』 って
 
お金を払おうとするもんやから 
 
結局 割り勘にしちゃいました
 
 
一見の それも異国の不動産会社に 2600万円もの大金を 振り込んだ勇気に乾杯

忙しいのに 通訳を引き受けてくれた事への乾杯

の 食事会でした

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

エステートマガジン 移転

エステートマガジン 移転

同業者で友人の エステートマガジン 定山氏が 事務所を移転したから 覗いてきました       定山氏とは お互いに勤め人時代に 一度取引をしたことがあって お互いの会社 …

【売却・購入】ガイドブック TAKTAS.

【売却・購入】ガイドブック TAKTAS.

24日(月)は大阪宅建協会本部 会員事業推進委員会でした   以前にも何度か書きましたが その委員会では【TAKTAS.】って言うボランタリーチェーン を構築して 推進しています &nbsp …

講習会

講習会

火曜日は ウチも使ってる  不動産支援ソフトの 操作講習会が  梅田であったから 参加してきました 13時から17時までの 予定でしたが 段取り付かずで 14時からの参加に なってしまいました 到着し …

【おとり広告】 が無くなりませんね~~

【おとり広告】 が無くなりませんね~~

【不動産ポータルサイト】 ってご存じですか メジャーなところで言うと スーモ、ホームズ、アットホーム ヤフー不動産、オウチーノ って ところです 不動産の購入を 考えた人は 最初の段階では 不動産会社 …

【ブラームス靱公園 803号室】オープンハウス情報

【ブラームス靱公園 803号室】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【ブラームス靱公園 803号室】 66.55㎡  2LDK 4480万円  【日 時】 12月15日(土)・16日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区靱本町3-5-2 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728