大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

食事会 (意外な組み合わせ)

投稿日:2016年11月19日 更新日:

先日 不動産ポータルサイトの営業さんと

 

食事会をやりました

 

 

それも 2社一緒に

 

【スーモ】  

http://suumo.jp/ms/kansai/

 

 

【ホームズ】

http://www.homes.co.jp/mansion/chuko/

 

 

ワタシが思う 2大ポータルです

 

 

ウチは他に

 

【アットホーム】

http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/

 

 

【Yahoo不動産】

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/06/

 

も利用してますが

 

 

ホームズ  スーモが 2大ポータルやと

 

思ってますし

 

営業の仕方もよく似てます

 

 

 

【アットホーム】 【Yahoo不動産】 は

 

安価 

 

特に オプションを進めて来るわけではなく

 

と言うより

 

担当営業マンが居ないので 質問がある時に

 

こちらから メールをするぐらいです

 

(アットホームは 営業担当は居ますが ほとんど訪問もしてきません)

 

 

 

それに対して 【スーモ】 【ホームズ】 は

 

高価

 

「反響を取る為に~・・」って 

 

オプションを バンバン薦めてきますし

 

月に1回ぐらいは 訪問してきて

 

「先月は ど~でしたか??」 なんて

 

フォローもあります

 

 

 

どっちが 良い 悪いじゃなくて

 

当社に限って言えば

 

この 2社からの問い合わせが多いです

 

さすが 高いだけのことはある(涙)

 

 

 

ただ 口うるさいワタシは 

 

『オプションとか無しで ベーシックサービスで 反響は取れんのかいな!?』 

 

って いつも言うてますが・・・

 

 

その ライバル関係(?)にある 

 

2社の営業さんと ウチのメンバーで

 

食事(飲み)会をやりました

 

 

 

 

 

 

当たり前のですけど

 

会社の歴史や 規模が違いますから

 

カラーも違います

 

 

出来ること 出来ないことにも

 

違いがあるようです

 

 

ただ ウチは恵まれているのか

 

それぞれの担当さんは 良い人で

 

“顧客満足” を追求してるようです(ホンマか!?)

 

 

 

色々お話しを聞きました

 

向かう方向 

 

今後どこに 何に 力を入れるのか

 

 

そうなってくれたら良いなあ~!

 

ってもの 多々有りました

 

ただ ここでは具体的には書きません

(すいません)

 

 

当社の究極の目標は

 

“自社ホームページの反響だけで営業する事”

 

なかなかそう言うわけにもいきませんから

 

今後も ポータルサイトさんとは

 

良いお付き合いをしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いしま~~す

 

 

 

 

 

お願い 

インチキ掲載  おとり広告 は

徹底的に排除してくださいね

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ビックリするような 【おとり広告】

ビックリするような 【おとり広告】

昨日の ブログで 商魂逞しいやんか って書きましたが  今日は もう一丁  これは そんな悠長なことを 言うてられへん ことなんです 昨日のは “根性あるなあ~” って  ぐらいの事で  モラル的には …

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

昨日のブログで  『やっと 業務が 追いつきました』 『ブログ 再開です』 って  張り切って 書きましたが あきませんね~  ホンマにあきません 一日にして 追いつかれしまいました 追いつかれた と …

集まりに 呼んでもらいました

集まりに 呼んでもらいました

昨日は “勉強会” という名の 食事(飲み)会に 誘ってもらったから 行ってきました。 要は 同じ不動産ソフトを使ってる 不動産屋のオッサンの 集まりです (一人だけ そのソフトを卒業した人もいます) …

優先順位

優先順位

今日も朝から アレやって コレやって って 優先順位を付けて 仕事の段取りを組んでいましたが 昨日の夜に考えてた 段取り通りには仕事は進みませんねぇ 今朝 出勤した時には 比較的スローな一日を イメー …

事務員さんを募集しています  正社員・パート 各1名

事務員さんを募集しています  正社員・パート 各1名

今日の折り込みに 【求人広告】 を出しました 募集してるのは2人 正社員と パートさんと 正社員さんは  7年 勤めてくれた 槙本さんが ご主人さんの転勤で 通えなくなるので 退職する事になりました  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930