大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

【となりの人間国宝さん】  変態ブログ

投稿日:2016年11月22日 更新日:

 

昨日 関西テレビの 『よ~いドン』 と言う番組の

 

【となりの人間国宝さん】 と言うコーナーに

 

我が友人 愛すべき変態

 

リナホームの 岩下さんが取り上げられてました

 

 

このコーナーは 

 

円広志や 月亭八光、織田信成らが 

 

街をブラブラしながら

 

オモロイ事やってる人に 話を聞くってやつです

 

 

ほんで昨日は 円広志が 東大阪をブラブラでした

 

 

『ゴッツイ豪邸やなあ~~  あっ 不動産屋が有るわ ちょっと聞いてみよ!』

 

って リナホームに入っていって

 

岩下さんに インタビューしてました

 

 

 

 

 

 

話題は 事務所に置かれたコスプレグッズになり

 

過去に岩下さんが ブログの中で

 

かぶりモンを被ったり

 

コスチュームを着たり してた話の

 

“何で” を

 

掘り下げてました

 

 

 

ワタシも 今から5年程前(?記憶が定かでない?)

 

「ブログで集客してる スゴイ人がおる」 って

 

紹介してもらいましたが

 

最初の感想は

 

『なんじゃ このオッサン!!』 

 

ってのが正直な感想でした

 

 

 

 

 

その時のブログは 上の写真ほど

 

エグイもんじゃなかったけど

 

その後どんどんエスカレートしていきましたね

 

 

 

考えてたことは ワタシも一緒で

 

方法が違ってただけ

 

要は

 

今までのやり方では アカン

 

大手と同じ事やってたら アカン

 

ってこと

 

それが このオヤジを 変態路線に走らせたのです(笑)

 

 

 

ただ 実際に会って喋ると

 

実はすご~く いい人 マジメな人

 

お客さん想いで

 

不動産仲介業にマジメに取り組んでいる人

 

ワタシも ずいぶん勉強させてもらいました

 

 

このオヤジを よく知ってるワタシとしたら

 

昨日の放送は ちょっともの足らんかった

 

時間の関係で仕方ないけど

 

ブログの中の変態さと

 

実際のマジメさを 

 

もっと 伝えてあげて欲しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレの物件で何してくれてんねん!」 て 売り主さんに怒られたこととか

「普通の人ですね」 て お客さんに言われたこととか

 

オモロイ話は イッパイ有るんですけどね

 

 

【リナホーム】 ホームページ

 ↓   ↓

http://www.rinahome.co.jp/

 

 

【変態ブログ】 (最近は変態は封印してます)

 ↓  ↓

http://ameblo.jp/rinahome9595/

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会本部で相談員 今年3回目

宅建協会本部で相談員 今年3回目

今日は宅建協会本部で相談員でした 10時から16時まで 8月以来 今年3回目です   相談員になると 研修を年2回(?)受けなアカンし 執務(10時から16時)は年に3回ほど回ってくるし な …

「個人情報がありますんで・・・」 よ~聞きますよね

「個人情報がありますんで・・・」 よ~聞きますよね

「個人情報がありますんで・・・」 最近どころか ず~っと思うんですけど なんか言うたら すぐ個人情報 って言うけど 間違ってませんか 今日も ウチが持ってるマンションの  ガス設備の 調査について 大 …

【事務所で おでんパーティー】 楽しかった~

【事務所で おでんパーティー】 楽しかった~

昨日は 念願の 【会社でパーティ】をやりました 何で念願かと言いますと 今の事務所に 引っ越してきて10年 会社のすぐ横で有る 夏祭りの時に 毎年 「来年は祭りに合わせて BBQするぞ~」 って 思い …

【勝手掲載】 って何ですか??

【勝手掲載】 って何ですか??

今日の午前中のことです 【○イ○マ】 という 不動産ポータルサイトを運営してる と言う会社から 営業の電話がありました。 この手の営業の電話は しょっちゅう掛かってきますが “もしかしたら いいサイト …

美味いもん喰いに 生野へ

美味いもん喰いに 生野へ

前から「1回行こう!」って約束してた 生野の【げんや】さんへ行って来ました   と言うのもね そのうち そのうち って延び延びになってたんですけど 名古屋の仲間が 「大阪へセミナー(勉強)で …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930