大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

波乗り

2016 お盆休み part2

投稿日:2016年8月21日 更新日:

お盆休みの続き

墓参り
友人家で飲み食い
墓参り

と 前半は 超順調に 過ごすことが出来ました

4日目(16日) 5日目(17日)

久しぶりに 波乗りに行ってきました

前回が 7月13日やから 

実に 1ヶ月振り 

今年 3回目の波乗りです

仕事が忙しく 休日出勤することも多いのと

歳でしょうか? 

忙しくて 睡眠不足が続くと 

「海行きたいけど 体を休めよ~」 って

なるんですよね

ほんで 久しぶりに 海に行っても

なかなか 波に乗られへんから オモロナイ

だから いっそう気持ちが遠のく

って 波乗りに対して 悪循環になってましてね

これじゃあ イカン

ゴルフも ほとんど行かんし(年に2、3回)

唯一の趣味と言える 波乗りを止めたら

ホンマに 無趣味の オッサンになってまう

人生残り1/3  これではイカン!!

って ことで 四国まで行ってきました

いつも 一緒に行く 先輩と一緒に です

前日 奥さんの実家から帰ってきて

早めに就寝 

3時半に起きて 行ってきました

まずは 一番よく行くし 好きなポイント

高知 室戸の 尾崎へ

着いた時(9時頃)は 波もそんなに大きくなくて 

何とか手に負えそうな感じ

てか 以前やったら

「おおっ ええ波やン!!」 って感じの波でした

去年痛めた 肩痛が 再発せえへん事を祈りながら

まず 1ラウンド

ほぼ浮いてるだけ 浮き輪状態でしたけど

何本かは波に乗れて ちょっと安心の

1ラウンドでした

ワタシが休憩してる間に センパイはもう1ラウンド

ワタシは 夕方に もう1ラウンド入りたかったんですけど

波なんてね いつ無くなるか

風で状態が悪なるか 分からんから

出来る時に入っとこ って

元気が有り余ってる センパイに促されて

夕方前に もう一度 入水

これ正解でした

入水して 1時間もしたら

波がどんどん大きくなって

今のワタシには 手に負えんサイズになってきて

ショアブレークに やられながら

必至のパッチで 上がりました

そんなこんなで 1日目の 波乗りは終了

夜は 徳島に宿を取って 

センパイが たまに行く っていう

海部の寿司屋さんで 今日の反省会

元漁師の オッチャンがやってる寿司屋さんで

貝類は 自分で潜って取ってくるらしく

安くて 美味しかったです

明けて 波乗り2日目

前日にお邪魔した 尾崎は

クローズアウトするやろう という予想で 

徳島に宿を取ったんですけど 予想は的中

朝飯前に 徳島の岩場で 1ラウンド

メシ喰って 宿を出てから

宍喰で もう1ラウンド

この辺で 肩が悲鳴を上げました

体力も 気力も 肩も 限界

波も無くなって来たから 

遅ならんうちに 四国を後にしました

しかしなんやね

あんなけ 波乗り行ってたのに

乗れんんように なりますなあ

体力の低下 と言うより 

筋力の低下を 痛感しました

鍛え直して 出直しです

秋に向かって 頑張ります

これで ワタシの お盆の予定は 終~了 です

6日目(18日)

朝はゆっくりして 

痛めた肩の治療に 整骨院行って

夕方は 奥さんのリクエストで マッサージ行って

夜は 近所のうどん屋さんで 

奥さんと 娘と 3人で うどん喰って帰りました

(ここで このお盆 初めて 娘登場です)

7日目(19日) 最終日

さあ いよいよお盆休み最終日です

8時半に 会社に行きました

悲しい性です

長いこと休むと 不安になるんです

休み明け 20日は 土曜日ですやン

いきなり お客さんとのアポもあるし

つま
ずいたらアカンから

ウオーミングアップの積もり

午前中で切り上げる積もりで 会社に行きました

そしたらね 畑中くんが 

生野区の物件(建売用地)の査定がある 

って言いますやん

建売用地の価格 買う買わんの最終判断は

ワタシの仕事ですから

「よっしゃ 一緒に見に行こか!!」 って

帰ってきて ちょっとだけ 用事をしてたら

あっと言う間に 3時でしたわ

その後 老眼鏡を作りにいって

親類の家へ 査定に行って

あっと 言う間に 最終日も終~了

最後の 晩飯は 

娘は 日吉の盆踊りへ行ってたから

奥さんと 息子と 3人で 

近所の 焼鳥屋さんへ

(ここで このお盆 初めて 息子登場です)

こんな 1週間でしたけど

ゆっくりさせていただきました

これから 年末まで 全力で走ります

しかし なんですなあ

年々 家族4人が揃うことが 少なくなりますなあ

しゃあないですけど 寂しいモンです

-波乗り

執筆者:

関連記事

波乗り行ってきました  H29 part8

波乗り行ってきました  H29 part8

突然ですが 連休っていいですね 最近は 我々不動産仲介業界でも 積極的に休みを取る傾向に 有りまして ウチも 定休日以外に 休みを取るようにしています ただ そうは言っても ワタシは  貧乏性と 言う …

波乗り行ってきました  H29 part5

波乗り行ってきました  H29 part5

定休日だったので 波乗りに行ってきました   今回は ウチの千川くんと 友人 東條くん   いつもの ごきげんさんな先輩とは   車の乗車人数の関係で 現地待ち合わせです …

波乗り行って来ました R1  part1

波乗り行って来ました R1 part1

1年振りに 波乗りに行って来ました   実は 一昨年(H29)秋に肩を痛めて 波乗りどころじゃ有りませんでして   だから 去年は お盆に1回行っただけ それも入水時間は たった4 …

波乗り part3

波乗り part3

久しぶり 3週間ぶりの 波乗りです 体力的にも キビシイので 最近あんまり 乗り気じゃないんですよね でもね 乗り気じゃないからって 行かんかったら 一向に 体力も戻らんし 戻らんかったら また行く気 …

波乗り行ってきました  H29  part6

波乗り行ってきました  H29 part6

春先までは まあまあええペースで   行ってたんですけど ペースダウン   今ブログを見てみると 実に3ヶ月ぶりです     波周りが悪いと言うか 何というか …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031