大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

宅建協会西支部の 総会

投稿日:2016年4月28日 更新日:

宅建協会西支部の 総会でした

場所は ホテルモントレ グラスミア大阪

ワタシも 評議員になって 2期4年が終わり

今期も 引き受けましたから あと2年は評議員です

ですから 総会出席は 義務みたいなもんです

ただ 下っ端の 役しかやってませんから

総会での役割は 去年に引き続き

出席者数 委任常数を 読み上げる(報告)だけの

簡単な役割です

(このぐらいでないと 出来ません)

例年 総会は シャンシャンと終わるのですが

今年は支部長選挙がありました

ややこしいわ~

成りたい人 それを担ぐ人

色々な思惑が 入り乱れて ややこしわ~

ワタシなんか 支部や 本部の要職を

狙ってませんから 気楽なもんです

誰に肩入れするでも どっちの陣営に付くでもなく

です

ただ 評議員の中は

A組 B組と ワタシのような どっちでもエエ組に

別れてたような気がしました

どっちでもエエ組 って 別にヤル気がないのと

ちゃいますよ

誰が支部長に成っても ワタシは下っ端の役で

任された仕事を 坦々とこなす ってことです

執行部入りした とか思ってないからです

何でかと言うと 

まだまだ 自分の会社の仕事が忙しくて

協会の仕事に あんまり時間が割けませんからね 

ほんで 選挙は 揉めたね

「集計の結果  113票 VS 101票で・・・ A氏」 

って 決定したと思ったら

票の数え間違いがあって

結局

「103票 VS 111票 B氏」 って

すっぽり10票読み間違えてて

結果が 逆になったんですわ

それも 8票差

揉めたねえ~~

それに ヨッシッ って思ったやろう

Aさん 可哀想でしたわ

陣営からは

『おかしいんと ちゃいますか!?』

って 文句もでるし

イヤ~な空気でしたわ

まあ 間違いはあったにせよ

結果は 結果ですからね

「103票 VS 111票 B氏」 で決定

新支部長が誕生しました

その後は 恒例の懇親会

 
お偉い先生方の 「来賓の挨拶」 が長々と続いて

やっと メシにありつけました 

選挙で時間が掛かったから 予定をオーバーして

始まった 懇親会 

いつものことですけど 来賓挨拶が長い長い

昼メシ喰ってなかったから 辛かった~

でも 待った甲斐ありました

出てきた料理は どれも美味

美味しかった~~

(例によって 全部は撮れてません)

何が情けないって あんた

今回こそ 料理の写真を全部とるぞ~

って 思ってたんですけど

撮ったのは 最初の3品だけ

それも 情けないことに

↑ これは 隣の席の お上品な人のです

ワタシなんか 

あっ 写真!? って思った時には

これでしたわ

がっついた後でした

まあ なにはともあれ あと2年評議員頑張ります

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

嬉しいことです 

嬉しいことです 

お客さま S様からの いただきものです 嬉しいですね~  って いただいたお菓子も嬉しいですけど  もっと嬉しいのは このお客さまは 賃貸物件のオーナーさんで ワタシがその物件に関わらせたいただいたの …

【不動産フェア】西区民まつり 文化のつどい 

【不動産フェア】西区民まつり 文化のつどい 

この前の日曜日(6日)   西区民まつりに 参加してきました                   & …

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え   ありがとうございました     以前 このブログで ウチの事務所があるマンションに民泊部屋がある って書きました   その後も ちょくちょ …

セミナーより めしがメイン?

セミナーより めしがメイン?

先日 相続セミナーに参加してきました   きっかけは 1月中旬に 愛知の仲間 鬼頭ちゃんが 「2月14日 夕方から空いてますか?」って   聞くと この日 大阪まで来て 相続のセミ …

地元の掲示板 ジモティ~♫

地元の掲示板 ジモティ~♫

先日の宅建協会の評議員会で話題になってビックリしたこと   ジモティー って知ってますよね ワタシも 利用はしたこと無いけど 聞いた事は有ります 『地元の掲示板 ジモティ~♫』 そう あれで …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930