大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

堀江中学校の同窓会 やりますよ~

投稿日:2016年2月18日 更新日:

中学校の同窓会を やろうと思います

(今年 9月開催を目指しています)

と言うのも 

昨年末 同級生のオッサンばっかり

十数人集まって 忘年会をしたんです

その時に 

『俺らも 来年50やなあ 大々的に 同窓会やろか』

って 話になりましてん

そう言えば 中学校を卒業してから

全体の同窓会は 1回もやってません

『よっしゃ 段取りしたるから オレに任せとけ!』

って 言いたいところですが

仕事も 有ることやし エエカッコもよう言いません

そしたら 淳が 【同窓会屋さん】 を呼んでくれて

淳と 勇太 まっつぁん ワタシの 4人で

【同窓会屋さん】 2社と 会って来ました

話を聞くと

出欠確認やら 会場の手配 写真撮影 司会

二次会場の手配まで やってくれるらしいです

ええがな~  任せたら楽やがな~

って 思ったんですけど

どっこい 料金が高い

提案してくれた ホテルで 同窓会をやった事がある

まっつぁん 曰わく 

時期にもよるけど 一人 5000円以下 との事

それが 同窓会屋さんに頼むと 

同じホテルで 一人 8500円ですって 

んん~~~???  どうよ!?

商売やからね 儲けてもらわんとアカンけどね

それでも どうよ!?

出欠確認やら 会場の手配 写真撮影 司会

二次会場の手配まで やってくれるのはエエけど

人集めは コッチで頑張らなアカンらしいです

【同窓会屋さん】 って言うくらいやから

音信不通 何処に居るんか分からんヤツに

連絡取るノウハウ と言うか

ウルトラC が有るんかいな と思ったら 

ネット上に 掲示板を立ち上げるぐらいで

あとは 横の繋がり

誰かが 誰かの連絡先を知ってて・・・ って

連絡リストを 増やしていくしかないらしいです

同窓会って 

会場の手配 写真撮影 司会 二次会場の手配

とかも 大事なことやけど

連絡リスト作りが 一番労力要ることやからね

ほんで 1社なんか 

『集まったリストは 個人情報の関係で 我々には 開示出来ない』

って 言いますねん

だから

『出欠確認のハガキに 「住所・電話番号を幹事に開示して (可・不可)」 って入れてくれたら・・・』

って 言うたら

『ハガキは 定型やから コスト掛かりますよ(出来ない)』 って

これ何かねえ

労力掛けて 集めたリストを貰われへん ってのは

ワタシ的には 納得出来ませんわ

“個人情報” 云々 言うて 

次の商売にしたいから リストを渡したくない 

って感じでしたわ

“個人情報” の事だけやったら

ナンボでも 回避出来ると思うんですよね

だから ここの会社は ワタシ的には無いな

話が逸れてしまいましたが

業者に頼むにしても 自分らでやるにしても

いずれにしても リスト作り(集め) は 

せなアカンわけやから

まずは それに取り掛かろう って事になりました

自分らで段取りが出来たら 二次会まで合わせても

一人 8千円くらいで 出来ると思いますけど

業者に頼んだら 1万円オーバーですからね

中には 遠方からの人も 居ると思うから

出来るだけ 安くあげたいんですよね

ここからは 同級生にお願い

このブログやら フェイスブックで

『同窓会やるで~!!』 って 知ったら

ぜひ 協力してもらいたいんですよ

今は 上に書いた

宮脇 高橋 松原 赤山 この4人で

動き始めてます

ワタシが 何らかの形で 連絡を取れるのは

せいぜい 3,40人ぐらいです

日程が合わへん とか  

出欠に関しては 色々事情が 有るでしょうけど

一人でも 多くの同級生に 連絡だけは回したいんですよ

だから 一緒に リスト集めをやってくれる人

連絡 ちょうだい

待ってますよ~~

携帯:080-5304-9888  

LINE ID:akayama8

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

ドームで野球観戦 今年2回目

ドームで野球観戦 今年2回目

またまたドームで野球を観てきました   同じ方からいただいたから 今回もまた スゴクいい席です 前回と同じ ここ↓ ↓   席から見えるのは こんな感じ スゴク近いでしょ!! &n …

ケント大丈夫?  義妹の早とちり

ケント大丈夫?  義妹の早とちり

今日の昼前 義妹から電話がありました 「堀江のスタバに車が突っ込んだらしいけど ケント大丈夫?」って     ケントとは ワタシの息子で 北堀江1丁目のスターバックスでバイトしてま …

年末年始を振り返って  no2

年末年始を振り返って  no2

サッカー部の 応援のため 年末年始を 東京で過ごすことになった 我が家 12月27日で 年内の業務を終わらせてて 28日は 残った仕事を片付けに出社 例年 「正月までに終わらせたらええわ!」って 悠長 …

エアコン清掃

エアコン清掃

先週の定休日に 生まれて初めて エアコン清掃なるものを やってもらいました   もともとエアコンなんて フィルターさえ掃除してたらエエもんや と思ってましたし 元来 貧乏性のワタシは なんか …

ゴールデンウイーク  1日目

ゴールデンウイーク  1日目

当社も 世間並みに 3日から6日まで GW休暇を頂きまして 定休日の7日も 併せて 5連休させてもらいました 事前に これと言った予定を立てた  わけでもなく 何となく休みに突入した 今年の GWでし …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29