大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

遠征 愛媛県西条市へ 行ってきました

投稿日:2015年7月30日 更新日:

愛媛県西条市へ 日帰りで行ってきました

遊びに行ったんと ちゃいますよ

物件の調査で 行ってきました

以前から お世話になっていて

収益マンション一棟と 区分所有マンション一室

を 売らせていただいた 社長さんから

「赤山くん ウチの Tさんが 不動産のことで相談が有るんやって ちょっと話 聞いたってくれる」

って 電話を 昨年の12月にいただいて

聞いてみると

「急ぎでは無いけど 愛媛の実家を売りたい」

「大手も含めて 地元の業者に 査定をしてもらったけど 今イチ話が分かりにくい」

「もっと言うと どうするのが良いのか 分からない」

だから どうするのが良いのか

また ど~できるのか アドバイスして欲しい

とのことでした

『急ぎではない』 と言うので

“安請け合い” かな? とも 思いましたが

この会社の物件を 売らせてもらう時に

Tさんが 窓口をしてくれて

ずいぶん 助けられましたから

“お役に立てるのなら・・・” と思って

引き受けました

しかしですな 

なんぼ 『急ぎでない』 と言ってもらってても

半年以上が 経過してますやんか

当初 「3月末 4月頭には ちょっと落ち着いて GWまでには・・・」

なんて思ってたんですけど

愛媛となると 一日仕事でしょ

行かなアカン 早よせなアカン と

プレッシャーを 感じつつ

人手不足もあって なかなか時間が・・・

なんとか時間の やりくりをして

やっとの思いで 28日に行って来ました

朝5時過ぎに 家を出て

片道 300キロの長旅でした

長距離の移動は 波乗りで慣れてますから

そんなに苦じゃありません

2回ほど トイレ ニコチン休憩を取って

実際は 4時間も掛からずに 到着しました

まづ 物件を見て

法務局で調査

へてから

市役所で諸々調査

これが大阪市内と違って 色々ややこしかった

でも 【売却】するための 調査は全部終わりました

大阪弁丸出し やったからでしょうか

市役所の職員さんは みんな親切で 

色々と教えてくれました

ついでに 

「昼ご飯の 美味しい所はどこ?」 って

市役所の職員さんに聞いて 行ったのが ここ

マルトモ水産さん

一時間ほど待った 甲斐はありました
 
海鮮丼が美味しかったです

(あんまり待たされたから 写真を撮るのを忘れました)

この後 近所の業者さんを尋ねて

市況などを 聞かせてもらって

ワタシの中では この土地の 売却の戦略は

だいたい見えてきました

あとは どうプロデュースするかです

せっかく頼ってもらったんですから

最高の結果を 出したいと思います

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【営業スタッフ】を募集しています

【営業スタッフ】を募集しています

以前 このブログにも書きましたが 只今 当社は 営業スタッフを募集しています その時のブログは これ ↓  ↓【営業スタッフ大募集】 ブログに書いて 応募に期待したり 知り合いからの 紹介を待ったり …

今年も1年 有り難うございました

今年も1年 有り難うございました

早いもので 今年も残り今日を含めて 4日となりました。 昨日で 年内の営業が終了して 今日は 引き渡し前のお客さんの 室内採寸に 立ち会ったり 少しだけ残ってた仕事を 片付けに 会社に出てきて ブログ …

組織委員会の全体会議

組織委員会の全体会議

昨日は 大阪宅建協会で会議が有ったから 久し振りに 宅建協会本部へ行って来ました   ワタシは 支部では 組織委員会 本部では 会員事業推進委員会 に属してまして   昨日は 組織 …

変わったんか? いやそんなこと無いハズ

変わったんか? いやそんなこと無いハズ

ルールが変わったんかな?   業界には独特のルール って有るでしょ ワタシら不動産仲介業にも有って この業界に入った30年前に 先輩に教えられました   その1つが 他社のお客様に …

嬉しい事が有りました

嬉しい事が有りました

今日は嬉しい事が有りました   当社所有のワンルームマンションの入居者さんから 家賃の入金がありました   いやまあ 部屋を貸してて家賃が入るって 当たり前の事ですよね &nbsp …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031