大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

社員旅行 沖縄へ行ってきました

投稿日:2015年7月4日 更新日:

6月30日から 二泊三日で

沖縄へ行ってきました

いわゆる 社員旅行ってヤツです

遠出したのは H24年6月 二泊で北海道以来 

3年振りです

近場へ 一泊で行く時は 全て会社負担で

行くんですけど 

遠くへ行く時用に 社員さん達が 積み立てをしていて

ボチボチ貯まったから そろそろ行こか

って ことで 沖縄へ行ってきました

ワタシにとって 沖縄は 2回目ですが 

前回は仕事で行って 帰りの飛行機までの時間まで

ほんの半日ほど 観光しただけやったから

今回の旅行は ホンマに楽しみにしてたんです

この蕁麻疹さえ無ければ です

沖縄までに 体調を戻そうと 4日も禁酒しました

けど 体調万全には ほど遠い状態での

出発になりました

前回の 北海道もそうでしたけど

旅行プランは 全て社員さん任せ

ワタシは ただ着いていくだけです

今回は 沖縄旅行 7回目の強者

千川くんが リーダーです

8時20分発の Jetstar に乗って いざ出発

初LCCでしたけど 思ったよりも狭くはなく

そこそこ快適に 過ごせました

レンタカーを借りて まずは昼飯

千川くんが うるさいくらい言ってた

タコライス屋さん 【KING TACOS】

の その前に 

“アルコールは蕁麻疹に悪いのか”

嫌々ながら 人体実験です

4日間も ノンアルコール生活でしたから

五臓六腑に染み渡しましたね

上手かった けど カユなった!!

ファストフード店のようなところで

プラスティックの プレートに乗って

ってのを 想像してましたが 

全然ちゃいました

ここまでは ファストフード店 

想像通り 

なんともジャンクな雰囲気が 漂ってます

出てきたのが これ

分かります プレートじゃなく 

なんて言いますの これ

ほら お弁当買ったら ごはんが入ってるヤツ

ほんで食べるのが これ

立ち食いですやンか!

ハンバーガーとは違う 

日本人向きの ジャンクフード

でもね ホンマに美味しかったです 

ここまでが 沖縄に着いてから

ほんの 2時間ぐらいのことです

それでも そこそこ長なったから

ここからは はしょっていきます

タコライスで お腹を満たしたあとは

観光へ

まずは 万座毛

見たこと有りますね

象の鼻のような形をした岩です

途中 道の駅に立ち寄って

その後は ジンベイザメを観に

美ら海水族館へ


その後 ホテルにチェックイン

千川くん曰わく 

『折角やから 一泊は贅沢に!』

と言うことで 

こんな広いところで “1人部屋”


家族4人でも 泊まれる大きさでした

ほんで 初日のディナー

これは 選択ミスでした

“居酒屋さん” を期待して行ったんですけど

完全に “定食屋さん” でした

まあそれでも オリオンビールで乾杯して

沖縄らしい 料理をいただいて

最後は 部屋飲み

夜中まで飲んで

完全に 電池が切れました

楽しい一日目は しゅ~りょ~!!

  

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

また ちゃんと書きます

また ちゃんと書きます

最近 ちょっとブログを さぼり気味です 仕事が忙しいのと 病院へお見舞いに行ったり 今日は 今から 友人のお母さんのお通夜  なんやかんや 忙しいいんです 書くこともあります 今日も ありました でも …

ホームズさんと イッパイ

ホームズさんと イッパイ

ホームズさんと イッパイ   昨日は 不動産ポータルサイト「ホームズ」さんとイッパイ行ってきました     ホームズさんとの付き合いは古く   当社が まだ完全 …

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

ちょっと恥ずかしかったです 約1年前にマンションを買っていただいたお客さんから 週末にメールが有りました 内容は ================== 赤山様 ご無沙汰しております。 ○○○○○○○○ …

西区役所 不動産相談

西区役所 不動産相談

19日は定休日で会社は休みでしたが 宅建協会 西支部の評議員として活動 西区役所で不動産の相談員をしてきました   久し振りに区役所での相談員でした 以前は ”相談所運営委員” をしていたの …

東京出張 初日 (ミーティングでした)

東京出張 初日 (ミーティングでした)

東京出張 行ってきました 当社が利用している 不動産ソフト  【@ドリーム】 のユーザー会が 毎年 5月と12月に有るんです そのユーザー会に参加するために 行ってきました ユーザー会だけなら 26日 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031