大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

東京出張 初日 (ミーティングでした)

投稿日:2015年5月25日 更新日:

東京出張 行ってきました

当社が利用している 不動産ソフト 

【@ドリーム】 のユーザー会が

毎年 5月と12月に有るんです

そのユーザー会に参加するために

行ってきました

ユーザー会だけなら 26日の早朝に

出発すればいいのですが

ソフト会社の リングアンドリンクさんに

今 開発をしてもらてっる ソフトの件で

ミーティングが有ったので 一日前乗りで 

25日の 昼に出発しました

不動産仲介業って

売り主側の仕事 買い主側の仕事と

それぞれ有って 

両方から 仕事の依頼を受けるのが

理想なんですけど

ウチのホームページも含めて

世の中の ホームページのほとんどが

物件情報を公開して 買いたい人からの

問い合わせを待つ って言う

購入希望者用の ホームページなんですよね


<↑ 購入希望者用 ホームページ ↑>

ここ数年 売りたい人用の ホームページを

何とかしたいと思ってて

その時にも 役立つようなコンテンツも

作って来て 

何となく 形が見えてきたから

去年の このユーザー会の時に

他の同業者さんにも 声を掛けたら

『同じこと 考えてた』 て

言う 同志も現れたから

ソフト会社の社長に 

『蓄積した 物件データーを利用して 売りたい人に訴求するページを創って欲しい』

って 直談判したんです 

そしたら 『やってみよう!』 ってことになって

この春 取り敢えず完成したんです


< ↑ 売却希望者用 ホームページ ↑>

そして 今回は 出来上がったモノを

“もっと良い ソフトにするために・・・” の

ミーティングが 有ったんです

東京駅の近くの 会議室を借りていただいて 

時間は 約2時間でしたけど

改良点も 見つかりましたし 

ウチの要望も 取り入れて貰えそうです

会議室は2時間だけ 借りてたので

そのあとは 場所を居酒屋さんに移して

飲みながら 喰いながら 雑談も交えて

もっと こうして欲しい 

こんなことは 出来ないか  とか

この売却版を 上手く運用するためには 

などなど

なかなか有意義な 打ち合わせが出来ました

ほんのちょっと前までは

売却希望の人への 訴求方方法は

紙のチラシ や

ネームバリュー で有って

ネットでは ムリと 思われていました

ただ時代は 進化してますので

たぶん やって行けると思います

ワタシも言い出しっぺの 1人とつぃて

良い結果を 出したいと思います

売りたい人の ホームページは こちら
  ↓   ↓

http://www.eightcorp.co.jp/

買いたい人の ホームページは こちら
   ↓   ↓
https://www.eightcorp.jp/

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】でした   東大阪 リナホームの岩下さん 阿倍野 エステートマガジンの定山さん *あだ名は「コテ」 剣道のコテのように臭いから「コテ」です と ワタシ 3人で マジメ …

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会 新年互礼会に行って来ました   他の支部は知りませんけど ワタシが所属する 西支部では 強制では無いですけど 評議員は原則参加になっています   ワタシは …

今日は ムリですな

今日は ムリですな

仕事で事務所に出てきた時は  必ずブログを 更新しようと 心掛けていますが どうしても 無理な時があります 今日もそ~です 今日は ちょっと無理やな いやいや いま書いてるやん  って ことですけど …

1月が終わります

1月が終わります

早いもので 今日は令和3年1月も最後の日です アッという間の 1ヶ月でした   営業会社にとって1月って 特別な月です 年末年始で一度リセットして 今年はどんな一年になるんやろう? って 期 …

今日も 燃え尽きました

今日も 燃え尽きました

今日も 燃え尽きました 毎朝 出社すると  約束の時間が 決まっている事 今日必ずしないと いけない事 明日でもいい事 を 書き出して 一日のスケジュールを 確認してます そして 今朝は 『ん 今日は …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031