大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

大阪市長選挙

投稿日:2014年3月23日 更新日:

今日は 大阪市長選挙でしたね

いま 20時50分ですが 今日はこのブログを

書き終わったら 帰宅しようと思ってますが

帰ったら テレビでは 選挙速報やら

その後には 橋下さんが 『ばんざ~い!』

って やってる映像ばっかり なんでしょうね

ワタシは 社会人として自覚を持ちだした頃から

(いつやろか? 30才くらいでしょうか 
 って自覚を持つのが遅すぎますなあ)

選挙は 必ず投票に行ってます 

だって 投票する権利でしょ 

権利を行使して 義務を果たす ってのが大人でしょ

ワタシの1票が この大阪を 日本を 大きく変える

なんて 大それた事は 思ってませんけど

与えられた権利  投票にも行かんと 

世の中に 政治に 不満を言うのは アカンと思いまして

投票に行くようにしています

幸い 投票所は 自宅の前の 堀江中学校ですからね

がね  今回は アカン 

出勤前に 中学校に足が向きませんでした

でも 思い直して 

昼前には投票に行ってきましたけどね

何が アカン かって

対立候補がおるっ たって 

不戦勝みたいなもんですやんか

橋下さんが 「民意を問う」 って言うてもねえ

この選挙で勝っても ホンマに民意なんでしょうか

って 思うんですよね

政治って駆け引きなんでしょうから

他党が 対立候補を立てない作戦も

分からんでは ないですけど

今回の 出直し選挙には

維新にも 他の党にも 

民意とか 市民のために とかは全くなくて 

自分らのための 政治の駆け引きだけ 

って気がして 

今回は 止めとこ って思ってたんですわ

行かんかったら 投票率下がるでしょ

そしたら 「民意」って 言いにくいんとちゃうかな

って アホなこと思ってました

でも ワタシが行かん事で なんら変わらん

やろうから 投票に行って来ました

行って 投票用紙に 

「横山ノック」 って書いてきました ← ウソです

白票です 
(あっ書いても~た  ええんやろか)

とまあ 今回も投票する権利は 行使してきました

昔から 営業職は

宗教の話し 政党の話し 贔屓チームの話しは

タブーと 言われてます

それなのに こんな事書いて ええんかいな

とも 思いますけど まあええか

ついでに 書きますけど

ワタシ以前に ブログでも書きましたけど

府と市の 二重行政による無駄を無くす

ってのには 大いに賛成ですが

大阪市を 5つや7つに 再編する 

ってのには 大反対です

無駄を無くすのには 大阪市の再編 

府・市の統合しか 無いんですか

橋下さんが やって来た事のなかでも

「おお よ~やった!」 って思えることは

ありますよ

でも だからって なんでもかんでもOK

とは なりませんわな  

さっき ラジオのニュース速報で

「橋下さん 当選確実」 って 言うてたけど

今後 この【大阪都構想】は どうなる事やら

おまけ 

中学校の校庭を ふと見ると

桜が咲いてました

明日から また暖かくなるらしいですねえ

いよいよ 春がやって来ましたね

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

やっと防火管理者になれました

やっと防火管理者になれました

防火管理者講習 完了しまして やっと防火管理者になれました   住んでるマンションの管理組合理事会で 「防火管理者には誰が成りますか?」 「赤山さん お願い出来ますか?」 って頼まれて 内心 …

いっちょ~ら

いっちょ~ら

ワタシ今まで 仕事着=スーツは いわゆる 首吊り=既製品 でした それも ここ15年ほど ず~と同じ 知り合いの お店で買ってました ところが 先日 と言っても お盆に 地元の同級生から 『お前 スー …

宅建協会本部相談員研修会

宅建協会本部相談員研修会

宅建協会本部相談員研修会でした   大阪宅建協会本部に相談室と言うのが有って そこに寄せられる 相談に対応するのが相談員の仕事です この「相談」って言うのは 一般の方からのも有れば 同業者か …

息子発見

息子発見

ちょっと 嬉しいこと 今日の夕方 お客さんに内覧をしてもらう 物件の鍵を借りに ある業者さんに 行ったんですね その業者さんの 事務所の前は公園で 公園を チラッと見ると  サッカーボールを蹴ってる  …

全国地域安全運動「西区民大会」

全国地域安全運動「西区民大会」

前に書きましたかねえ~ 最近 宅建協会関連の用事が多いわあ~ 昨日も有りました   西警察から案内が届いたから支部長に確認したら 「出席して!」 って事やったから 行って来ました 全国地域安 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31