大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

【ホタルの会】 忘年会 part4

投稿日:2013年12月26日 更新日:

昨日は 定休日とクリスマスが 

重なる 滅多にない珍しい日でした

んが 我が家は 家族団欒のクリスマス

には なりませんでした

お父さん(ワタシ)は いつまでも そうしたいのですが

子供達は 成長して それどころじゃありません

息子は サッカー部の遠征に この日から出掛け

娘は 昼間は塾 夜はバレーの友達と集まるらしく

奥さんは  昼はバイト 夜は前夜の 息子の荷造り

を遅くまでやってたらしく “ゆっくしりたい” とのこと

誰も ワタシの相手はしてくれません 

だから 何をしてたかと 言いますと 

朝からふつ~に 仕事をしてまいた

ほんで 子供らに 相手されへんようになった

淋しいおっさん3人が 集まって

今年最後の 【ホタルの会】 でした

元もとは 昼には 仕事を片づけて

新世界へ繰り出す 予定でしたが

各々 仕事が忙しく

集合時間を 夕方4時に 場所をミナミに 変更

それでもワタシは 仕事が片づかず 30分遅刻

ワタシが到着した時には 既に ええ調子に

なってました

取り敢えずの 集合場所の がんこ寿司を

後にして 向かうは 道頓堀の地鶏やさん

初めて行くお店ですが

知り合いの 社長が

『鹿児島出身の私は 大阪では鶏を食べません が ここだけは別』

なんて フェイスブックに投稿してたお店へ

また 料理の写真を 撮り忘れましたが

確かに 美味しかったです 

仕事の話し アホな話し 話題は尽きません

大いに 飲んで喰って 語り

あっと言う間に 時間が過ぎて行ったんですけど

昨日は 友人からミッションを与えられてまして

ホタルの会のメンバー リナホームの岩下さんが

昨年1年間  【ヅラッグ】 なる言葉まで  

生み出して 自身のブログに カツラを被って 

度々登場してまして 

それを見てた ワタシの同級生が

『今度のホタルの会で ぜひ!』 と  

ヅラを 3つも届けてくれました

実は 岩下さん自身 【ヅラッグ】ブームは去り

今年になってから 一度も被ることは

無かったんですけど

英国在住の友人に 

『もう 被るん 止めねとんねん!』

とも言えず

おまけに フェイスブックにUPするように 

命じられましたから

こんな感じで 

われわれ凡人は 照れもあって

ただ カツラを被って写真を撮るだけですけど

自称 【ヅラッガー】 のこの人は

ちゃんと ポーズも決めてくれます

(ハッキリいって 気持ち悪い)

こんなことで 【ホタルの会】忘年会は 

5時間 飲みっぱなし 喋りぱなし で

やっと 幕を閉じました

ワタシ 最後は 寝てましたわ

【ヅラッガー】 のこの人は 絶好調でした

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

堀江中学校柔道部OB会  H29年

堀江中学校柔道部OB会  H29年

昨夜は 堀江中学校柔道部OB会 でした 中学校の部活で OB会が有るのも 珍しいと思いますが やってるんですよねえ~ それだけ一生懸命やってた ってことです 朝は始業前の30分間 朝練 昼休みは 道場 …

お盆休み

お盆休み

今年のお盆休みは 例年より短めの 5日間でした 波乗りにも行って 息子のサッカー見に行って って 予定してましたが 全く違う過ごし方になりました まず 波乗り  波無し予報 + 腰痛 の為 波乗りには …

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます 年末年始をどう過ごされましたか?ワタシは年末は例年通り ギリギリまでバタバタ年始は いつも以上に ゆ~くりさせて頂きました ここ10年ほど続けてる 家族4人で1泊しての …

誤配 考えられへんミスやで!

誤配 考えられへんミスやで!

今朝 1階のメールボックスに新聞を取りに行ったら 不在通知が入ってて 荷物は宅配ボックスに入れてあるとの事でした   ワタシは何も買って無いけど 家族の誰かが買ったんかな? ほんで よ~く見 …

GW休暇 3日目(5.2)

GW休暇 3日目(5.2)

ワタシのGW休暇は 30日からでした 30日は 日頃の寝不足を補うため これでもか~! ってくらい寝ました   10時間程寝たんですけど 寄る年波には勝てず 寝続けるのは不可能です 続けて4 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031