大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

【物件求む!】

投稿日:2013年11月30日 更新日:

マンションや 家の ポストに

不動産屋の 【売り物件求む!】

なんてチラシが よく入ってると思いますが

あのチラシって いかにも

『貴方の家を 欲しがってる お客さんがいます』

って感じで 書いてますけど

あんなの 実はウソで

求めてるのは 不動産屋の営業マンが

売却希望の お客さんからの

売り依頼 査定依頼 を求めてるだけのことで

売却依頼を受けて 物件を預かることから 

仲介業務が始まるから 【求む!】 

なだけです

もちろん 物件をお預かりしたら

早期売却に向けて 登録顧客に 

紹介して その顧客の中から 

購入希望者が 出ることもあります

だから 不動産屋の 【売り物件求む!】

いつも 全くウソ と言うことではありません

そんな 業界の裏話は 置いといて

ここからが 今日の本題です

今日の ワタシの 【物件求む!】

正真正銘 ウソはありません

じゃあ どんな物件を 探しているかと言いますと

賃貸 いや 出来たら タダ(0円)で使える

シャッター付き駐車場

いやいや タダやったら そんな贅沢は言いません

倉庫の片隅でいいんです

ほんの 幅3m 長さ4m もあれば十分です

何でかと 言いますと

先日 友達が訪ねていて 言うんです

『西区の 不動産屋ったら 赤山さんやろ!』 って

この 友人 ワタシの地元の 2才下の後輩で

たまたま 偶然 子供が上も下も 同い年

だから 仲良く家族付き合いをしてる 友達です

よくよく聞くと 中一の息子の 

ティーバッティング(野球の練習) をする場所を

探してるらしいです

小学生の時は 家の前で やってたらしいんですが

子供の成長と共に 打球音も大きくなって

近所から苦情が 来たらしいんです

もちろん 近所の松島公園でやれば

出来るんですけど

雨も風も しのげて 手軽に出来る所を

探してるらしいんです

使いたいのは 平日練習が無い日に

週2日 時間にして 1,2時間ですって

だから 

シャッター付き駐車場を 借りるには

ちょっと 勿体ないんですよね

てか シャッター付き駐車場も

ほとんど無いしね  

彼は 常識はわきまえてますから

決して迷惑を掛けるようなことはしません

それは ワタシが保証します

『そんな 都合のエエ話し あるか!!』

ってのは 分かってます

でも どっかに無いですかね??

『そうか! 少年の夢のためか・・・』

『オッチャンも 一緒に甲子園目指そ!!』

なんて 気のええオッチャン 居てませんか

限りなく 反響ゼロな 【物件求む!】 でしょうけど

(不動産業界では問い合わせのことを 反響と言います)

どこかに そんな場所があれば 教えてください

場所は 西区 浪速区 大正区 港区 あたりで探してます

よろしくお願いしま~~す

06-6449-6449 赤山です

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

ネットで観れました

ネットで観れました

前からこんなん有ったんか? コロナの入場規制で こうなったんか? 高校サッカーの準決勝が ネットで観れました     昨日は 高校サッカー選手権大会 大阪府予選の準決勝でした &n …

大阪宅建協会 理事会・幹事会でした

大阪宅建協会 理事会・幹事会でした

月末の今日 支払いも終えて 売り上げも締めて ホッとすると言うか 契約とか 対お客さんの事が無ければ なんとなく ゆっくりする1日なんです   だからかどうか分かりませんが 眠たかったわ~ …

スリープスプリント

スリープスプリント

やっと出来てきました ホンマは5月上旬には手にする予定やったんですけど 担当のドクターがコロナに感染して 診察予約が飛んでしまい その後 ワタシが忙しかったりで 延び延びになってました 骸骨のオモチャ …

新築マンションについて思う 独り言

新築マンションについて思う 独り言

勤め人時代 や 独立したての頃に 新築マンションに関わったこと があるから 内情は分かってるつもり  だから今のデベロッパーの考えでは 「そんなん無理!」って言われる ことは百も承知で ちょっと書きま …

えべっさん

えべっさん

えべっさん 今宮戎へ行って来ました   子供の頃は 親に連れられて 学生の頃は 夜店を目当てに 社会人になってからは「商売繁盛」をお願いに もう何十回も えべっさんには行ってますが こんなに …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930