大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

社団法人大阪府宅地建物取引業協会 総会

投稿日:2013年5月18日 更新日:

社団法人大阪府宅地建物取引業協会と
その関連の  会合に出席してきました

ワタシ 昨年から西支部の評議員
大阪宅建の代議員をさせてもらってまして
その代議員の  年一回の  大仕事です
大仕事はウソです 
ワタシら下っ端は  なんにもすることはありません
『異議なし!!』  と “挙手” が  仕事です
もう一つ  大事なこと   “退屈やからって眠ないこと  
って言う “重要かつ困難なミッション”  が
待ち受けてました(笑)
朝の10時30分から  
・大阪宅建政治連盟  年次大会 ↓ ↓

・保証協会大阪本部  総会 ↓ ↓

・大阪宅建協会  代議員会 
・宅建協会  通常総会 ↓ ↓

・懇親会 ↓ ↓



一日中  たっぷり “宅建協会” でした

年に一回のことやから ええっちゃ ええんですけど
必要な電話とかは 合間で済ませたとはいえ
丸一日  仕事になりませんでした
今日の総会ですが  
ワタシら代議員の出席は  半分  
義務みたいなもんですが
多くの一般の会員さんが出席してたのは
ビックリです
関心あるんですねえ
『お前ら  ちゃんとやってるか!?』
てな  もんでしょうか
多くの人が  関心を持って出席はするんは
ええことです
でもね  総会に出たって  なんも分からんのと
ちゃうかな
だって  代議員のワタシも  よ~分からんもんね
組織の中のことを分かろうと思ったら
中に入らんとあきません
ただ  ごっつい時間取られるから  
ワタシらみたいに  現場を走り回ってる人間には
無理ですわ
もっと歳いって  時間にゆとり出来たら
その時に考えよ!
しかしなんですな

一般会員さんが  ぎょうさん  出席してたから
何か質問とかあるんか?  と思ったら
質問は一切無し
いわゆる  『しゃんしゃん総会でした』
しょ~もない
いや  何も揉めるんを楽しみにしてるんと
ちゃいますよ
しかし  余りにも “しゃんしゃん” やから・・
これやったら  TV会議ならぬ   
TV総会でええのとちゃうかな~   と思って
あかん  あかん  こんなん書いたら
協会偉いさんに怒られるわ!!
しかし  長かった~

懇親会には 沢山の政治家の方が来てました

有名どころ(ワタシが知ってる人)では

衆議院議員 民主党 辻本 清美さん ↓ ↓

元大阪府知事 太田 房江さん
参議院選挙に自民党から出るらしいです ↓ ↓

西区選出の市会議員 東 貴之さん
今話題の 維新の会です      ↓ ↓
(タイミング悪~って 辛かったやろね)

 

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/


収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html


ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

香港からご来店

香港からご来店

お客さまの Oさまからいただきました   Oさまとは 5年のお付き合いになります   5年前に YOSHIMIと言う名で Oさまの奥さんから メールで問い合わせを頂きましたが 実は …

特別定額給付金 やってみました

特別定額給付金 やってみました

みなさん どのようにお過ごしですか?   ワタシは ゴールデンとは言えない休暇を5日間いただき 7日(木)から職場復帰しています   休暇中は 酒ばっかりでは 身体に悪いから 約1 …

福岡研修    つづき

福岡研修    つづき

昨日に 引き続き 福岡研修の話しです 研修 ったって 1日目だけで 2日目は 帰りの新幹線まで  束の間の 観光です 帰りの新幹線の時間まで  ったって  帰りの新幹線は 20時発 やから 朝8時半  …

東京 出張してきました  PART2

東京 出張してきました  PART2

2日目は 本番のユーザー会 【インターネット不動産 業者交流会2016 in 東京】 でした 例年通り 売買と賃貸 午前と午後に 分けて 売買 4社  賃貸 4社 が それそれの取り組みを 発表するん …

インターネット不動産業者交流会

インターネット不動産業者交流会

20日 火曜日は インターネット不動産業者交流会 ってのに 参加するために 東京へ出張でした 『インターネット不動産業者交流会』 なんて たいそうな名前が 付いてますけど インターネットを利用して 不 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031