大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

宅建協会西支部総会

投稿日:2013年4月29日 更新日:

忘れてたんじゃなく

単に 時間がなくて もうええかなとも思ったけど

自分の 後日のために 日記として書いときます


4月22日 のことです

この日は 当社が加盟してる 

社団法人 大阪府宅地建物取引業協会 西支部の

年1回の通常総会でした

会社で言うところの 株主総会みたいなモンね
(ん ちょっとちゃうか? まあええわ そんなモンや)

ワタシ 前期、今期と 評議員という役をやってますから

当然出席しました

司会の 開会の挨拶で始まって


 この人が司会の 金井さん

支部長挨拶 が有って


↑ この人が支部長の 山田さん

来賓の挨拶 が有って


↑ この人が協会本部の副会長の 
  元西支部長の 日高さん

そのあとは 議長の2人が議事を進行してくれます


この2人が議長の 小林さん 杉本さん

大きな議題としては

・平成24年度事業報告
・平成24年度収支決算報告 
・平成25年度事業報告(案)
・平成25年度収支予算(案)  

そのほか 各種委員会報告

組織 総務 研修学院 情報提供 広報 苦情 公取審議 綱紀・法制 

委員会って こんなに有ります

ちなみにワタシは 広報委員です

 

みなさん 不動産屋 って

怖いとか ずるいとか 騙すとか って

イメージ持ってる人  けっこう居てるでしょ?

ん 確かに 顔怖い人はぎょうさんいてますわ

でもね 協会の仕事をしてみて分かったのは

そんな怖そうな顔のオッチャンらが

日々 ほぼボランティアで

“少しでも業界を良くしよう”

“キチッとした会社の集まりにしよう” 

と取り組んでるんですよ

お陰で ワタシの知る限り 

業界はどんどん良くなってると思います

情報がこれだけ発達すると 

悪いことするヤツは 生きて行かれへんわね

透明に オープンに クリーンに 

でないと この業界では 生きていけません

1時間ちょとで 通常総会は終わって

そのあとは 懇親会です

総会の場所が リーガロイヤルホテル やったから

懇親会もそのまま ロイヤルホテルでした

ロイヤルと言やあ 超一流

食事も さぞ美味いやろ と期待してましたが

残念  ちょっと期待はずれ

(これは 絶対に 予算ケチったな)← 知りません勝手に言ってます

それでも 約2時間 

ワイワイと 同じテーブルのオッチャンらと喋って

楽しい一時を過ごしました

んで  総会 懇親会と 

ワタシは何の役やったかと言いますと

総会では 写真撮影 

懇親会では 商品があたるくじ引きの くじ引く係り

要は たいしたこと何もしてません

ワタシ 歳も 評議員歴も 

一番若い 一番下っ端ですから

それで ええんです

さあ またこれから1年 評議員として 頑張ります

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ホームページの物件コメント

ホームページの物件コメント

またまた 順番が回って来ました ホームページに掲載する物件のコメントを ワタシも含めて 男性スタッフ4人で  順番に書いてるんですけど その順番が また回って来ました 今週と来週はワタシが当番です こ …

宅建協会西支部の 総会

宅建協会西支部の 総会

宅建協会西支部の 総会でした 場所は ホテルモントレ グラスミア大阪 ワタシも 評議員になって 2期4年が終わり 今期も 引き受けましたから あと2年は評議員です ですから 総会出席は 義務みたいなも …

改めて 【営業スタッフ募集】 です

改めて 【営業スタッフ募集】 です

改めて 営業スタッフを募集しています 過去に何度か このブログでも告知し 【マイナビ転職】 【アイデム】 さんも 利用して 営業スタッフの募集をしました その甲斐あって 2人の新しいスタッフが 7月か …

久し振り メシ会でした

久し振り メシ会でした

バタバタしてて 書くのが遅くなりましたが 1日は月1回の営業ミーティングでした   これは 一応ケジメとしてやってるだけで 「こら~!」とか 「おい!!」とか 罵声が飛ぶことの無い いたって …

ビックリ するやんかさあ~~

ビックリ するやんかさあ~~

先日 届いた郵便物です 【大阪府警本部】  って 何やねん!! 何にも 悪いことして無い つもりやけど こんなん届いたら  “どきっ” っと しすよ   ホンマ 『オレ 何か やったかなあ~??』 『 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930