大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

物件紹介

グラン・コート阿波座 内覧レポート

投稿日:2013年4月22日 更新日:


本当は3日前に ここで記事にしようと

思ってたんですけど この3日間バタバタで

ブログを書く時間がなかったので

遅くなってしまいました

商談が解除になった物件の紹介です

実は 4月12日(土)・13日(日)の 2日間

オープンハウス開催した 

『グラン・コート阿波座』 です

「商談解除」ってどういうこと?? って思うでしょう

実は このオープンハウス開催中に 来場戴いた

お客さんで 「商談」 → 「契約」 と

そんな かっこ良く スムーズには行かず

当社が オープンハウスをしている時に

他社のお客さんで 商談になってんです(涙)

それが まもなく契約 って時に

キャンセルになったそうです

“マンションを買う” って 「買いたい」

って言う 本人の意思以外に

住宅ローンという 本人の意思以外の要素も

有りますしね 

本当に良い物件ですから この購入予定のお客さんは 

相当 残念だったんじゃないですかね

売り主さんも 残念がっていましたが

気を取り直して 再度 販売開始です

詳しい物件の紹介は 前回のブログを見ていただくとして

今回は 前回 紹介出来なかった 

マンションまでのアクセスを ちょっと紹介しときます

路は 長堀通りを心斎橋方面から 西へ

大阪の人なら 長堀通りは知ってますよね

四ツ橋筋 なにわ筋 あみだ池筋 新なにわ筋を過ぎて

まだ 真っ直ぐ

すると 木津川という川に差し掛かります


川の向こう 公園の先に見えるのが 「グラン・コート阿波座」です

そして 橋を渡りきったところが


伯楽橋西詰 と言う交差点です

その交差点も過ぎて 1つ目の信号のある交差点


正面には エキサイカイ病院


左手は 松島公園


右手も 松島公園

左側が 大人用のちょっとしたスタンドもある野球場

がある公園で

右側が 少年野球場と西屋内プール のある公園です

この交差点を 右折


すると こんな感じ

公園のところには かつて ここにあった 

「梅本橋」 について

『尻無川の梅本橋は明治3年、従来の・・・』 と

橋や街の説明が書いた石碑があります

近くある “梅本保育園” の “梅本” って

人の名前と思ってる人も 多いんとちゃいますか

実は ワタシも以前はそう思ってました

理事長か何かの名前やと思ってる人 多いと思いますが

ここは 市立の保育園です

そんなことは どうでもいいですね

続けます

この 交差点を曲がると マンションはすぐです

交差点を曲がって 50mも行けば右側に

はい 到着しました

ここからは 前回のオープンハウスの時の

物件紹介記事から 見てもらいましょう

  ↓  ↓  

物件の詳細情報はここをクリックしてください

詳しい住所は 西区本田1丁目4-43 です

平成13年建築の このマンションは松島公園に 
面して建っています。 

駅徒歩8分は 少し遠く感じるかも知れませんが、
この 『松島公園面す』 には それを補うだけの
価値があります。  

とても静かな住環境で保育園は徒歩2分、
小学校は徒歩5分ですから、
小さいお子さんが居る家庭にはいいかもれません。  

買い物施設の最寄りは 「スーパー玉出」ですが、
少し足を伸ばせばキララ九条商店街がありますし、
もうすぐ開業予定の(仮称)イオンモール大阪ドームへも
徒歩12分 自転車で行けば5分と掛からないでしょう。 

このイオンが開業すればかなり便利になります。  

バルコニーの前は 公園&グランドで、このお部屋は
7階ですからすから 視界を遮るのもはありません
 『太陽の光がサンサンと降り注ぎ 陽当たり良好 
視界はパッと開けて 眺望良好』  
です。 

もちろん この高さですから 砂ぼこりなんかは
気にしなくって大丈夫。  

室内は丁寧にお使いですから 大掛かりなリフォームは不要 
クロス張替と畳の表替え程度でお住まいいただけます。 

そしてマンションの設備としては TVモニター付オートロック、
宅配ロッカーなどが付いています。

では 物件を見ていきましょう ↓ ↓


植栽もあって なかなか立派はエントランスです


1階玄関はオートロックです


エントランスを入って ホールへ
石張りで これもなかなか立派です


メールボックス や 宅配ローカーはこんな感じです


エレベーターに 乗って7階へ

7階で エレベーターを降りて 左へ
廊下は こんな感じです

もう一度 間取りを確認しておきましょう


70.21㎡ 3LDK です


玄関を空けて 中に入るとこんな感じ
やっぱり 明るいでしょ~


玄関横には た~ぷり入る下駄箱
大きな姿見鏡も付いてます

玄関を入って右側の洋室(5.6帖)には 
ウォークインクローゼット があります


反対の洋室(5.1帖)にも 
ちゃんとクローゼットが付いてます


リビングと続きになってる和室もこんなに明るいです

そして リビング & ダイニングはこんな感じ

バルコニーの先は 松島公園ですから
めちゃめちゃ明るいです


キッチンは カウンター式 
写真には写ってませんが 上部には吊り戸棚も付いてます


ユニットバス  まずまずのゆったりサイズ
浴室乾燥や 涼風 暖房機能も付いてます


洗面は一面鏡 
この時代に流行ったタイプです

トイレは シャワー式のあったか便座です


バルコニーの出幅も たっぷり

そして眺望はご覧の通り 遮る物は一切無し

京セラドームが見えるでしょ 
そこにイオンモールが 間もなくオープンします

こんな感じのお部屋です

このお部屋は 売れ筋だと思います
眺望や陽当たりを重視する人は まずは見に来てください

その他 不動産のお問い合わせは

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/


収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html


ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm

-物件紹介

執筆者:

関連記事

【阿波座ライズタワーズ フラッグ46 3104号室】オープンハウス情報

【阿波座ライズタワーズ フラッグ46 3104号室】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【阿波座ライズタワーズ フラッグ46 3104号室】 80.62㎡  3LDK 5980万円 【日 時】 11月23日(祝)・24日(土)・25(日) 13時~17時 &nbs …

【北堀江コーポ】 内覧レポート

【北堀江コーポ】 内覧レポート

今日は本業の 中古マンションの紹介です 今日紹介するのは  西区で一番古い分譲マンション 【北堀江コーポ】です 昭和47年建築ですから ワタシが6才の時に 建ったマンションです 現に小学校の時は沢山の …

シャンピア阿波座 内覧レポート

シャンピア阿波座 内覧レポート

今日は 久しぶりに不動産屋らしく物件の紹介です     【シャンピア阿波座 6階】 販 売 価 格    2780万円 専 有 面 積   81.30㎡ バルコニー &n …

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー ご紹介キャンペーン

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー ご紹介キャンペーン

ワタシが小学生の頃 よく公園で野球をやったもんですが その1つに 西区新町1丁目の厚生年金会館の前の公園 新町北公園と言うのが有ります。 ワタシらはそこを「年金公園」と呼んで しょっちゅう野球やったり …

ラブニール西長堀パークフロント 内覧レポート

ラブニール西長堀パークフロント 内覧レポート

今日は 先日空き家になったばっかりの 「ラブニール西長堀パークフロント」 の内覧を してきたので紹介します まず販売図面をご覧いただきましょう 平成20年8月に新築された 36.45㎡ 東南向き 7階 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930