大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

みんなで勉強会 in 大阪

投稿日:2013年4月26日 更新日:

24日の定休日は 久しぶりに 仲間が集まって

勉強会でした

前回 11月上旬に名古屋 以来やから 約半年振りです

今回は まだまだ繁忙期ということもあって 

出席出来ない人もいて 総勢7名 

(東は 東京  西は 徳島  間の 名古屋からも)

こぢんまり してましたが なかなか濃い内容でした

場所は当社 もう少し多くなると無理ですけど

7人ぐらいなら ウチの応接で十分です

ど~です マジメにやってるでしょう

今回のお題は

『不動産ポータルサイトの利用方法』
『SEO対策』
『Facebookの利用方法』
『お客様からの紹介が増えるためには』

こんなテーマで 朝10時から夕方6時まで

もちろん 昼食や ちょっとした休憩は挟んだものの

ほぼ8時間 ぶっ通しで 

自分の考えや 実践していることを 喋り

それに 誰かが質問したり 

違う角度から 意見を言ったり と

みんな それぞれ 日々本気で インターネット不動産に

取り組んでるからこその 意見や 考えを 

これでもか ってぐらい 

マジメもマジメ クソが付くほど マジメに 語り合って

今回も なかなか良い勉強会でした

ここまでが 1次会

ほんで 2次会  

大阪に来たら 1回は行かんとアカンでしょう ってことで

今回は ミナミ 道頓堀に行くことにしました

で 食事は コレも 一応最近定番になりつつある

【ソース2度付け禁止】 の串カツに


ワタシより 顔デッカイオッサン発見

ホンマは この【ソース2度付け禁止】の串カツ屋 って

“新世界”のモンやったんですけどねえ 

まあまあ 最近は ミナミにもキタ にもあって

“大阪の食べ物” ってことになってる見たいやから

とりあえず 『だるま』 さんへ

ここでは 仕事の話しは一切ナシ 

ってハズもなく 

最初こそ アホな話しで盛り上がりましたが

結局 勉強会のつづきに逆戻り 

みんな 完全に 仕事バカ ですわ

この 串カツ屋さん 3時間ほど

飲んで 喰って 喋って 2次会終了です

 
この時点で 22時です

せっかく 遠くから来てくれてるのに 

コレでおしまい ってのもな~ ってことで

3次会はカラオケボックスへ 

ここでは 25時30分まで また 仕事の話しですわ

ウソやと思うでしょうけど

誰一人 カラオケを歌うこともなく

ず~と 仕事の話し 

ここまで来ると ほとんどビョウキやね

結局 どういうことかと言うと

インターネットを使って不動産業をやるって

ちょっと前まで 無かったことで

それも どちらかと言うと 苦手な分野

ほんでもって 変化が早い

みんな 正解のない世界で 

少しでも正解に近いことを模索してるんです

だから 自分のやってることや 思考は

正解に近いか 

人の話を聞いたり 自分の考えを喋って 

確認したり ヒントを得たりしてるんでしょうね

で それぞれの事柄に 方法やテクニックはあるから

ヒントを もらって帰るんですけど

結局のところ 最後に出てくる答えは

楽して結果は出ない ってこと

お客さんが求めてることを

コツコツ コツコツ 愚直に続けること

プロとしての知識やプライドをもって

お客さんに喜んでもらうことを

やり続ける ってことです

ウルトラCは 無いってことです

この 愚直にコツコツ続ける ってのが

なかなかの曲者で 一番難しい

だから 刺激し合い 高め合う仲間 って

す~ごい 大切なこと って答えで

15時間以上に及んだ 勉強会は終了です

なんかマジメな ブログになっても~たな

今日は もう遅いから帰ろ

 

  

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

TVに出ましたよ~

TVに出ましたよ~

観ましたか?? ワタシ 3回目の テレビ出演しました 過去2回は 【ごきげん!ブランニュー(ごきブラ)】 夜のバラエティでした 今回のは 9月22日(祝) 昼間 【池上彰のニッポン未来塾】 って マジ …

ホームズさんと イッパイ

ホームズさんと イッパイ

ホームズさんと イッパイ   昨日は 不動産ポータルサイト「ホームズ」さんとイッパイ行ってきました     ホームズさんとの付き合いは古く   当社が まだ完全 …

大阪宅建協会西支部 新年互礼会

大阪宅建協会西支部 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会西支部 新年互礼会 に行ってきました 場所は 湊町の ホテルモントレです 評議員をするまでは この手の会には ほとんど参加してませんでしたけど 評議員をやって 仲間ができたから …

会社でBBQ

会社でBBQ

昨日は 町会の夏祭りでした   コレがすっごく小さいお祭りやったんですけど ここ1、2年 人口増加によるもんなんか 規模もちょっと大きくなってるし 人も多いような気がします   で …

ミーティングのあと みんなでメシ

ミーティングのあと みんなでメシ

この前の 土曜日(10/1)です   平成28年の 第三四半期が終わって   かる~くミーティングをやって   みんなで メシに行ってきました     …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930