大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

高円宮杯 u-15 関西大会

投稿日:2012年11月24日 更新日:

昨日はちょっと仕事を抜けて 久しぶりに息子のサッカー観戦に行ってきました。


中学生活最後の公式戦

高円宮杯 第24回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 関西大会 


負けたら終わりの 3位決定戦です。

勝てば12月23日から始まる 全国大会に出場  負ければここで終わりの大一番です。


場所は 堺のJ-Green。



それで 我が息子ですが 頑張ってると思うんですけど レギュラーは取れず いつもベンチスタート 大会では 出場0分なんてこともざら 

それでも親としては 『腐らず頑張ってるからそれでよし 人間として成長しとる!!』 と思う半面 『や~ぱり先発で出て 活躍する姿が見たい』 てのが本音です。


まあしかし 息子が出場する せえへんに関係なく 試合会場も堺やから近いし 最後になるかも知れん試合やから 観戦に行ってきました。



3位決定戦の相手は 強豪 セレッソ大阪西 です そう あのセレッソ大阪の下部組織です(直系です)

ワタシの息子のチームは 一応 ガンバですが あのガンバ大阪の下部組織であることは間違いないんですけど 直系はウチとは別のチーム ガンバ大阪ジュニアユース 

うちの子のチームは ガンバ大阪門真 通称 ガン門  まあ言うなれば 支店? いやいやフランチャイズ? とでもいった感じの 練習場だって土のグランドの ベタベタの街のチームです。


そのチームが 夏の “日本クラブユース選手権(u-15)” につづいて 勝てば “全国大会” ってスゴイと思いません  



試合は11時キックオフでしたが間に合わず ワタシが着いた時にはもう始まってました。

駐車場から 慌てて走っていきましたが グランドを見ると なんとまあ 息子が出てますやんか! ずーとベンチやった子が この大一番で先発してますやん 

正直 嬉しいのと心配なんと半々 けど見に行って良かった~



エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決1
エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決2
エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決3


前半はチャンスらしいチャンスは2、3回 息子も打ったシュートは一本だけ それも枠の外 ほかは ず~とボールを追いかけ回してました 贔屓目に見てるかも知れませんが よう走ってましたわ 

押されまくった前半は 0対3  

息子の出番はここまで お役ご免  欲を言えば もうちょっと 出てほしかったな~  


前半の内容からして 敗戦色濃厚 まず勝ちはないな って覚悟してました


前半はどちらかというと守備的 後半は左右に足の速い子入れてフォーメーションも変えて 点を取りにいきました 

ここから 怒濤の反撃です  チャンスを確実にものにして 後半は3対0 まさかの3対3 同点です。


エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決4


攻撃は最大の防御やね 守りにいって3点取られて 攻めていった後半は無失点やもんね    

前半終わって 相手チームも 「勝った!」って思ったでしょうね  諦めたらアカンってことですね


勝負は PK戦へ 

5人では勝負が着かず サドンデス  

こっちのキーパーのファインセーブの後 最後は この子が冷静に決めて 勝ち 

す~ごいプレッシャーやったと思いますが 決めた子は良い経験しましたね~!

興奮してて数え忘れましたけど 9人目で決着がついたと思います

  

その瞬間がこれ↓↓ 
エイトコーポレーション社長のブログ
エイトコーポレーション社長のブログ
エイトコーポレーション社長のブログ
エイトコーポレーション社長のブログ

チームメイトに向かって 会心のガッツポーズ  


エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決9
エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決10
ベンチからも選手が飛び出して みんなで喜びを分かち合いました

大興奮の 瞬間です

エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決11

対戦相手に挨拶をして ここでゲーム終了

エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決15
エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決14
エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決13

エイトコーポレーション社長のブログ-高円宮杯 3決12

最後は応援スタンドまで走って来て 応援してくれた チームメイト 下級生 親に お礼の挨拶

ここでも もう一度喜びを爆発させてました


これが勝負というもんか PK決着って 残酷です

勝った方は 喜びもMAX 最高に気持ちいいですけど  負けたら目の前で大喜びされて たまりませんよ 

相手チームの子も泣いてましたもね 


しかし こんな良いグランドで こんなに内容の濃い試合が出来て 両チームとも幸せですね 

ほんとに 良い経験になったと思います。







↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

丸ちゃんの シャインマスカット

丸ちゃんの シャインマスカット

今年も 産地直送のシャインマスカット が届きました   以前 リクルート スーモでウチの担当をしてくれてた 丸ちゃんからです   ブログを見返すと 早いもんで 最初に このシャイン …

遠方から友人が・・ ちょっと行って来ました

遠方から友人が・・ ちょっと行って来ました

基本的には STAY HOMEなんですけど 昨日は ちょとだけ 行って来ました   千葉から 友達が来てたから ちょっとだけ かれこれ35年ぐらいに成りますか   地元の幼なじみが …

友人Aと飲む会 pat2

友人Aと飲む会 pat2

また 友人Aと飲む会でした   この日は 飲まん日 休肝日にしようと思ってたんですけどね   「しんちゃん所 行こ!」 って電話があったんです 実は 土曜日も誘われたんですけど 用 …

娘の バレエ観てきました

娘の バレエ観てきました

そ~言や 先週 娘のバレエの発表会に 行ってきました いつも書きますが  娘のバレエは 必死のぱっちバレエでは ありません もちろん 一生懸命やってますよ 家でストレッチとかも サボらんとやってます …

スリープスプリント

スリープスプリント

やっと出来てきました ホンマは5月上旬には手にする予定やったんですけど 担当のドクターがコロナに感染して 診察予約が飛んでしまい その後 ワタシが忙しかったりで 延び延びになってました 骸骨のオモチャ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930