大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

宅建協会西支部 懇親旅行 のつづき

投稿日:2012年11月21日 更新日:

2日目は 朝食を済ませて8時45分にホテルを出発 

3カ所を観光しながら 大阪に帰ります。

エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行13 エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行12 エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行14 まず 相倉合掌造り集落 へ

合掌造り集落といえば 岐阜の白川郷のほうが有名ですか?

実はワタシも合掌造りと言えば 白川郷の名が浮かびましたけど この相倉も 1995年に白川郷と共に世界遺産に登録されたそうです。

時間がゆっくり流れてるような のどかな集落でした  雪深い時にもう一度尋ねたい そんな気になりました。

エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行15 エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行16 エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行17 その後は 金沢市へ  ひがし茶屋街の懐華楼さんへ 『芸子部屋見学』 です

昼はカフェや売店があって 一般に広く公開して

夜は 一見さんお断りで 「一客一亭」といって 一晩に一組だけお客さんを取って営業してるらしいです.

漆塗りの階段や 赤や青の壁 金色の屏風 なんとも艶めかしい 色気がありました。

エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行18 エイトコーポレーション社長のブログ-懇親旅行19

昼食を済ませて ほんでもって 最後は 近江町市場へ

黒門市場の大きい版 みたいで活気がありました。

解禁になったばかりの カニを扱う水産店が圧倒的に多かったように感じました

本来は街の人たちの市場だったんでしょうけど 観光地化してましたね~

籠のの中には 一杯1万円も1.5万円もするカニが入ってるのに 4籠で1万円 でどうや! とか

合わせて1万円以上もする魚の干物がまとめて3千円 でどうや! とか 

値段なんか 有ってないもんで 何が真実なのかサッパリ分からん 値段表示でした。

西区で分譲失敗してるタワーマンションで 「値段下げますよ~」 って提示されて 「気持ち悪いから」って 購入を見合わせたお客さんの気持ちが よ~く分かりますわ

価格に真実味がないのは 得してるのか 得してないのか分からんもんね

ま~ 大阪のおばちゃんは この値引き交渉を楽しんでるところもありますけどね!

と文句を言いながらも 一応 干物だけは お土産に買って帰りました。

買い物をすませて バスは一路 大阪へ 

盛りだくさんの1泊2日の懇親旅行でした 

初めての参加でしたけど 十分満足しました 来年も参加しようと思います。

しかし なんですな!

大人なんやから 集合時間は守らなあきません 高速道路でのトイレ休憩 観光地での集合時間 誰かがちょっとづつ遅れて来ますな 

ひどいのんなんか 出発の朝 集合時間を10分以上も遅れて来て 「ワタシ遅刻?」って ド厚かましいっちゅうねん! 

時計持ってるやろ! 見たら分かるやろ!   あんたは 「チ・コ・ク」 です

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ちゃんと連絡して~な~!

ちゃんと連絡して~な~!

おいおい ど~なってんねん!   今日18日は18時から 港区のアートホテル大阪ベイアワーで 衆議院議員 井上さんの新春懇親会でした   宅建協会西支部の人間として出席です &nb …

近所の 同乗者と イッパイ

近所の 同乗者と イッパイ

近所の 同乗者と イッパイ     またまたイッパイ 行ってきました     昨日は 同業者の社長さん   それも 近所(商圏が被ってる) 同じ仲介業 …

鹿肉 届きました

鹿肉 届きました

鹿肉 届きました~~     GWに 友達らと BBQをするから   ちょっと変わり種の具材を・・・   って事で 鹿肉を注文しました   &nbsp …

【告知事項有】 って

【告知事項有】 って

今日は マジメな話 我々不動産仲介業者 売り主さんから売却の依頼を受けると その売却物件情報を 自社で抱え込むんじゃなく “広く流通を促す”ために 指定流通機構に情報を載せて 業者間で 情報を回します …

東京出張 ミーティングでした

東京出張 ミーティングでした

東京出張でした   不動産ソフト @ドリームのミーティングでした   東京でのユーザー会は 遠いから参加出来ないけど 近場なら参加したい と言う ユーザーも居るだろう   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930