大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

悪ふざけのネタ

投稿日:2012年10月30日 更新日:

先日 ウチで使ってる不動産ソフト @ドリームの操作講習会があったので ちょっとだけ覗いてきました


エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ

今回の目的は 操作講習よりも そこに出席してる仲間と会うために行ってきました。

4月に岡山で勉強会をやって以来 勉強会を開いてませんから 御無沙汰になってる人もいてるから 久しぶりに 会いに行ってきました。

今回の操作講習会のゲストスピーカーとして来た 東京のハウジングサクセス 金子さん

http://www.housing-success.co.jp/

徳島市から 石部宅建 石部さん

http://www.ishibe.co.jp/

愛知県豊明市から グレース不動産 鬼頭さん 

http://www.grace-k.co.jp/

みんな ウチと同じで 地域密着で 他社では真似の出来ないサービスを 一生懸命考えてる不動産屋さんです。

で せっかく大阪まで来てるんやから・・・ と言うことで 夜は 『ホタルの光の会』 

エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ

いつもの 

東大阪の リナホーム 岩下さん

http://www.rinahome.co.jp/

阿倍野区の エステート・マガジン 定山さん

http://es-maga.com/

エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ

エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ

6人で集まって いつものように 

『不動産仲介業とは!』

『ウチでは今こんな取り組みをやってる!』

『こんな 工夫で お客さんに喜んでもらってる』 

と この厳しい時代をいかに生き残るか? どうすればお客さんに支持されるか? を熱く熱く 夜が更けるまで 語り合いました

今回は 集合出来たのが少し遅かったのと、 みんな翌日は仕事があったので お開きになるのも早くて お邪魔したお店が 梅田の繁華街で 遅くまで お客さんで賑わってたと言うこともあって 

リナホーム 岩下さんの いつもの悪ふざけ 「ヅラッグ」の被害者も出ませんでした

岩下さんは カバン一杯に 悪ふざけ道具の 「ヅラ&コスチューム」を詰め込んで やる気満々でしたが 幸いなことに 今回は 「ヅラッグ被害ゼロ」 の平和な 『ホタルの光の会』 でした

が~~ ただ一人だけ 被害者がいました 

それは ワタシです

思いっ切り悪ふざけのネタにされてしまいました

いわく

「これ以上 ブサイクな ヅラッグ画像は二度と撮れん」

「おまえ ほんまに ブサイク過ぎるわ」

「おまえ 顔デカイから プリント代も高こついたわ」

「これ着て お客さん迎えに行ったら お客さんの心鷲づかみや!」

「これ着て ポスティングやったら エエ宣伝になるで~」

「ちゃ~~んと 会社の宣伝も したったがな!」

「せっかく 作ったから これこの会の制服にしよ!」 

 

って せんど いじられました 悔しい~~

エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ
エイトコーポレーション社長のブログ-悪ふざけのネタ6

何が悔しいかって この意表をつく悪ふざけを先にやられたのが 悔しい!

仲間ウチの悪ふざけやから いじられるんも おちょくられるんも ええんです 

意表をつく オモロイことをやられて ワタシに この発想がなかったことが 超くやしい

今度 何かやり返したらな 気済みませんわ

ちょっと 真剣に考えよ! 

でも この岩下さんのブログを読んだ人は分かると思いますが 

このおっちゃん 捨て身やからね なかなか勝てんわ

一銭にもならんのに 自腹切って ウケを取りにいく このおっちゃんの姿勢に脱帽ですわ

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

ホタルの新年会

ホタルの新年会

月に1回くらいの ペースで 仲のいい同業者  東大阪市の リナホーム 岩下さん 阿倍野区の エステートマガジン 定山さん そして ワタシの 3人で マジメに仕事の話しやら アホな話しを 延々して お店 …

この日が来てしまいました

この日が来てしまいました

ついに この日が来てしまいました 長い間お世話になったのに さよなら です 離れるとなると 寂しいもんです 何回も 思いとどまりましたが 今回ばっかりは・・・       …

恩師に報告してきました

恩師に報告してきました

昨日は 仕事もそこそこに ワタシが中学生の時に柔道部の顧問としてお世話になり また ワタシ達夫婦の仲人もしていただいた 恩師のところに ご挨拶に行って来ました。(この先生は現役の中学校長です) 高校受 …

サーフィン仲間の忘年会でした

サーフィン仲間の忘年会でした

21日は サーフィン仲間の忘年会でした   昔から 一緒に海に行ってる仲間です かれこれ25年くらいになりますかねえ   集まったのは11人 上は65才(くらい?)下は33才やった …

安尾さんの【コギドラ】 オモシロかったわ~

安尾さんの【コギドラ】 オモシロかったわ~

定休日の 水曜日は 朝から宅建協会の「話し方セミナー」に参加して 懇親会と言う名の ランチをいただいて 入院中のオヤジの お見舞いに行って その後 ゆっくりも出来ず会社へ 約束の時間まで せっせと仕事 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031