大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

息子の運動会

投稿日:2012年10月27日 更新日:

先日 中三の息子の運動会をちょっとだけ見に行ってきました。

エイトコーポレーション社長のブログ-堀中運動会1

息子が中学生になってからは 今回が初めてです

毎年 家では 「運動会見に行こ~」 って言うんですけど 

ヨメさんに 「お父さん連中は来てないし ケントも嫌がるからやめたり!」って

出動中止命令が出てたんですけど 今年は最後やから と思って行きましたが

行ってみると 結構な数のヒマそうなおっちゃんが居ました  ヨメさんに騙されてれましたわ

ぎょうさん あっちにも こっちにも知った顔が居てました

エイトコーポレーション社長のブログ-堀中運動会2

息子の 出場競技は 1500m走 スウェーデンリレー(300m) クラス対抗リレー の3種目

エイトコーポレーション社長のブログ-堀中運動会3
エイトコーポレーション社長のブログ-堀中運動会4
エイトコーポレーション社長のブログ-堀中運動会5
スウェーデンリレー(300m)

ホンマは 100mを全力で走る クラス対抗リレーを見たかったんですけど これは午後からの競技で、ワタシも 一日中見てるほどヒマではなかったから 残念ながら見ることが出来ませんでした

サッカーば~かり やってる息子ですから ここが一番輝いてるところやと思うんですけど 見れんで残念でした   ヨメさんいわく 人数の関係で 途中で1走 アンカーで1走と そこそこ輝いていたそうです

話は変わって この堀江中学校はワタシの母校なんですけど なんせグランドが狭いから 当時から 運動会はよそで場所を借りてしてました

ワタシらの時は 長居陸上競技場でやってたんですけど、いつからか知りませんが近所のグランドを借りてやるようになったらしいです。

去年は松島グランド 今年は市立西高校のグランドでした

ヨメさんは PTAの役をやってるんですけど 近所からの苦情が結構あるらしいです

西高校というのは 北堀江4丁目にあって 周りはマンション郡ですけど 高校のグランドで高校生が運動会をするのはいいけど なんで中学生まで・・・ って事でしょうか??

だから 運動会の前に 「運動会やりますよ~ ご理解くださいね~」

終わってから 「ご協力有り難うございました また来年もやらしてね~」 って チラシをポスティングするらしいです 

この話聞いて 正直な感想は 「なんでやねん!?」 

確かに 当日はうるさいかもしれませんし 土埃も舞うかも知れません が そんなん ちょっとぐらい辛抱しいや 地域の子供らが運動会やってるんやから 暖かく見守ったり~や  って思いました

このぐらいの事 イヤやったら 学校の近所に住まんかったらええのにね~!

そんなん昔から ここには学校があったちゅ~ねん

ワタシのマンションの前は 堀江中学校ですけど そら一年中 吹奏楽部のヘタな音は聞こえるわ 体育の授業の声聞こえるわ 夏になったらプールの授業の奇声聞こえるわ ですけど ええやないですか 子供らが成長してるんですから  

学校の近所に住んでて 『やかましいからかなんわ~』 とお悩みの方 

宿替えに関する ご相談はお気軽にどうぞ

 ↓ ↓

 ↓ ↓
 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html
 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

んん? 事件か??

んん? 事件か??

んん?? これはど~言うことなん?   会社の前のコインパーキングに 長いこと駐まってる車があります   最初は気にも留めてなかったんですけど ふと “あの車 ず~と駐まってるやん …

【養生】って 大事

【養生】って 大事

マンションのリフォーム工事をする時 管理会社から必ず言われるのが 養生です   何処を養生する必要が有るのか   エントランスは? エレベーターは? 廊下は?   どこか …

とっても悲しい事が起こりました 備忘録

とっても悲しい事が起こりました 備忘録

備忘録   あまり詳しく書くと 奥さんが嫌がるかも? と思うので 簡単に サクッと・・     とっても悲しい事が起こりました   ”コロナも落ち着いてきたし  …

罠か ドッキリか なんなん?

罠か ドッキリか なんなん?

昨日 仕事を終えて帰宅   鍵や時計 小銭入れを置く場所が決まってますが そこに見慣れないものが・・・   嫁さんに ワタシ 「これ何?」 「ケント(息子)の?」 嫁さん 「クリー …

社員旅行 in 台湾 最終日

社員旅行 in 台湾 最終日

いよいよ最終日   アッという間でしたし 最終日は 14時30分にガイドさんが ホテルまで迎えに来てくれて 空港へ ですから そんなに時間が無いんですよね   昨晩も 痛飲したから …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031