大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

たこ焼き器 壊れちゃった

投稿日:2012年10月15日 更新日:

昨日は 家族と一緒にご飯を食べようと いつもより早めに帰宅

帰ると たこ焼きの臭いが

ワタシも たこ焼き 好きやからね よしよし って感じ

晩ご飯にたこ焼き?? って 大阪以外の人は?? ってなるでしょうね

もしかしたら 大阪の人でも ?? ってなる?  

分かりませんが ウチの家では ちょいちょい有ります (こんな時ワタシには他のおかずも用意してくれてます)

子供達も 喜ぶからね

でも ど~も様子がおかしい 

ヨメさんいわく 「失敗して 焼き直してんねん」 って

たこ焼きに失敗ってあるん?  普通はないでしょ~

言うてる意味が分かりません 

替わってやってみて納得しました たこ焼き器がアウトです

焼けるんですけど 側がひっついて ひっくり返せませんから

表面だけ 焦げてたこ焼きになりません

たこ焼き器の表面がアウト  表面のテフロンがアカンみたいです

 

「だから あのとき こんなんアカンって言うたのに・・」 とは口が裂けても言えません 

それどころじゃありません 失敗したヤツを掃除しようとして ヨメさん火傷してましたから

言うたら 子供らも敵に回して 総スカンくらいますわ



あのとき とは どの時か 

何年前か忘れましたけど ナンバの道具屋筋に たこ焼き器を買いに行った時のことです

ワタシは 当然に 本格的な 鉄板のたこ焼き器を買うつもりで行ったんですけど

邪魔になる と言う理由で却下されまして

本格的なヤツ とはこんな感じ ↓

エイトコーポレーション社長のブログ-たこ焼き器2

ヨメさんが選んだのは テフロン加工のナンチャッテなやつ 

小ぶりで 使い方も 掃除も簡単  おまけに見た目もちょっと可愛い

ナンチャッテなヤツ とはこんな感じ ↓

エイトコーポレーション社長のブログ-たこ焼き器1

でも やっぱり ナンチャッテは ナンチャッテでしたわ

まさか 表面がアウトになるとは・・ 鉄板のヤツやったら考えられへんもんね

それこそ 鉄板のヤツは使い込めば 使い込むほど よ~なるからね  

我が家では まだまだ必需品やから 今度こそ 本格的なヤツを買うつもり

それも いま流行の大玉のヤツにしよかな~ 

よし いまから帰って ヨメさんに

「お前も 火傷したことやし 今度は・・・」 ってワケの分からんこと言お~

聞いてくれるかな??

実は 1回UPしようとして失敗 書いたやつ全部消えても~たんです

めげずに もう一回書きましたけど 1回目の方がまとまってた 今回はワケ分からんようになったも~た けど もうしんどい 帰ろ

 

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

ええ休日やったわあ~ 

ええ休日やったわあ~ 

昨日は ええ休日でしたわ~   朝起きて 外見たら雨が上がってたから 日課にしてるウオーキングを1時間ほどやって   シャワーを浴びて ついでに 風呂洗いして(奥さん孝行ね) &n …

親父の転院 ボヤキですけど

親父の転院 ボヤキですけど

暗い話を書くつもりは無いんです ただのボヤキです   85才の親父 2年前に心臓の手術をしてから 一気に弱りました 年も年ですから 仕方ないと言えば仕方ないんですけど   手術前は …

慰安旅行 白浜 R5

慰安旅行 白浜 R5

慰安旅行に行って来ました 去年は行かなくて 一昨年は淡路島 今年は白浜へ 当社8名+ゲスト1名 9人で行って来ました   8時30分会社に集合して まず熊野本宮大社へ 白浜への慰安旅行は3回 …

ワクチン接種券 来たんですけどね

ワクチン接種券 来たんですけどね

3回目のワクチン接種券が届きました   まあまあ早いほうやと思います   さ~てどうするか? 掛かりつけの内科に予約して ファイザー・ファイザー・ファイザー とするか   …

議員さんの言い訳 往生際が悪い

議員さんの言い訳 往生際が悪い

議員さんの言い訳 呆れてモノが言えんから そのこと自体には とやかく言うつもりはありませんがね・・   言い訳がウソ臭い てか 往生際が悪い   前途ある有望な彼らに対しましては、 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031