大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

娘ってええね~

投稿日:2012年9月3日 更新日:

先日から息子の進路 サッカー練習会について書きましたが

嬉しいことに2校とも合格をもらい 息子は自分なりに悩み

最終的にどちらの高校に行きたいか結論を出しました。

どちらも魅力的な学校だったので、おおいに悩んだことでしょう

今回、息子が息子なりにある程度気持ちを固めるまで、ヨメさんと

共に気をつけたことは、

・ヨメさんもワタシも極力自分の意見を言わない

・結論を出すにあたって“考えるべきこと”を息子にちゃん伝える

そして出てきた答えに 何故そう考えたのか 不安材料に対して

どのように考えたのかを息子に質問して、それなりに答えれたから 

「よっしゃ それで行け!」 となりました。

なぜ ワタシら親が最初に意見を言わなかったかと言うと

“どちらも本当に魅力的な学校だったから” って言うのと、

結局はどちらも正解だったり不正解だったりするわけで、

そこに行って正解か不正解かは、3年経って卒業する時にしか

答えは出ないし、どっちの学校にお世話になっても本人の努力と

頑張りで 「あ~ この学校に来て良かった!」 って言うことも

また、その反対もあると思うからね。

「自分で考え 決断する」 ってことが大事って思ったからです。

今お世話になってるクラブチームも、思うところは色々ありますが、

結果的には「良かった」って思いますもんね

自分で考え おおいに悩み そして出した答え

「よっしゃ いっちょうやったるで!!」って意気込みが大事

中3の子供にはきついかもしれませんが 

親が決めたのでは無く 自分で決めたことやから言い訳出来ない

ですもんね

“ここしか無い” より “どっちにしよか?” って選択出来るってことは

悩むこともあるやろうし、決断するのは大変なことやと思いますが

幸せなことやと思います。  

ちょっと 成長したかな??

息子には今の気持ちを忘れずに サッカーに勉強に精一杯

励んでもらいたいもんです。

って書いてるウチに長くなりましたが、本題はこっち

家に帰ると冷蔵庫に 子供達の好きな生チョコロールがありました

息子に「なんなん これ? 誰も誕生日とちゃうで!」 って聞くと

「リナ(妹)が買ってくれてん」 ですって

なんでも 「ケントが学校決まったお祝いに!」 って

娘が自分のお小遣いで買ってあげたらしいです。

(おい おい まだ決まってへんぞ! テストもあるし 

行ける可能性が高い ってだけやぞ)

しかし やっぱり女の子はいいですね~  

優しいですわ (最近 ワタシには冷たいですが・・) 

エイトコーポレーション社長のブログ-生チョコロール

短い文章ですけど なんか嬉しかったから こっちが本題です。

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

結婚パーティーに行ってきました

結婚パーティーに行ってきました

昨日は いつもお世話になっている  プロサーファーの カメくんの 結婚パーティーに 参加してきました 場所は 北浜の土佐堀川沿いのお店 【ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店】 さん テラ …

柔道部OB会 をやらねば

柔道部OB会 をやらねば

出来るだけ毎年 堀江中学校柔道部OB会をやるように 考えてるんですけど あきませんわ~ 時間に追われて 気 意識は 有るんですけど 行動が伴いません 例年秋にやってて  一昨年は 鬼顧問の還暦祝でだっ …

オッサンの 残暑払い

オッサンの 残暑払い

息子の 小学生の時のサッカーチーム 【AVANTII 関西】 のオヤジ達で  恒例の 「ちょっと一杯」に 行ってきました 小学生の時から 続いてる  「オヤジ達の飲み会」 ですから  かれこれ 6、7 …

年末年始を振り返って  no2

年末年始を振り返って  no2

サッカー部の 応援のため 年末年始を 東京で過ごすことになった 我が家 12月27日で 年内の業務を終わらせてて 28日は 残った仕事を片付けに出社 例年 「正月までに終わらせたらええわ!」って 悠長 …

母の日 

母の日 

今日は フェイスブックでも ブログでも 『母の日』って タイトルのが多かったから もうええか! って感じでしょ? それでも ワタシも敢えて 『母の日』です ここのところ 帰宅が遅い日が続いてたのと 子 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930