大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

言うても~た!

今日も来ました

投稿日:2012年9月23日 更新日:

来るとは思ってましたけど やっぱり今日もやって来ました。

何が? って 中国領事館への抗議の 街宣車が来ました。

事務所が領事館と けっこう近いから よ~聞こえるんですわ

聞こえるどころか 時には電話がしづらいぐらいの大音量です。

エイトコーポレーション社長のブログ-街宣車1

エイトコーポレーション社長のブログ-街宣車3

領事館が近いから 事務所の近くには 警備のためのお巡りさんが

たくさん立ってって 治安がええちゅうたら ええんです

ほんで 右翼の街宣も たまには ええんです。

でも今日はタイミングが悪かった(ワタシにとって悪かっただけです)

今日は 賃貸の契約中に 大音量で街宣車がやって来ました。

今は 中国との関係が こんなんやから お客さんも理解してくれますけど

突然 大音量でオガリまくったら 初めての人は そら ビックリしますよ

今回(先週も)の街宣は いつもと違うところが有りました

いつもは オガリ ガナリ まくるだけで 下手したら何を言うてるのか

分からん時ありますけど 今回は “語りかけるように 諭すように”

「中国よ 君たちのやってることは めちゃくちゃや!」 的にやってました

エイトコーポレーション社長のブログ-街宣車5

エイトコーポレーション社長のブログ-街宣車2
この写真撮るもの 勇気いりますよ

マイクで「こ~ら~!」 って怒られたら 怖いですやんか

エイトコーポレーション社長のブログ-警察3

エイトコーポレーション社長のブログ-警察1
こんな時は お巡りさんもいつもの 機動隊だけじゃなく

私服の刑事(?)も 公安か(?) 

まあ どっちでもええけど ぎょ~うさん 居てましたわ


ええか 悪いか? うるさい うるさない! 

とかじゃなく こんな事も 時には必要なんとちゃうかな!? と思います

だって あの中国の 破壊や 略奪までありのデモを見てたら

「我々 日本人も怒ってますよ!!」 って必要でしょ

それに イメージ的には怖いし マイクでオガリまくってうるさいけど

誰かに掴み掛かることも ものを投げることも 相手の国旗を燃やすことも

そんな野蛮なことは 一切せんと 

街宣車も交通ルール守って 一列に走って 

ある意味 いたって紳士的な 抗議行動です(中国のデモに比べたら) 

   

メディアから流れる 映像や **が中止になったや 卓球の選手が

試合に行かれへんかったり 日系の企業でストが有ったりと 見聞きするたびに 

ワタシはやっぱり 日本人として腹たつからね~

今日は思わず 心の中で 「よっ ガンバレ~~」 って叫びました 

ただ1つお願いは ウチのお客さんを ビックリさせんとってください。

お願いしま~す。

-言うても~た!

執筆者:

関連記事

”ジェンダーレス制服”

”ジェンダーレス制服”

センシティブな事やから こんな事書かんほうがええのかも知れませんが やっぱり気になったから ちょっとだけ・・   先日 運転中にテレビで ”ジェンダーレス制服” の事を 取りあげていました …

靱公園で なんの撮影?

靱公園で なんの撮影?

ワタシ 健康のために そこそこの頻度で 朝 出勤前にウオーキングをしています   先週の事です   いつものように 靱公園を歩いていると たくさん人が集まってるように見えました 最 …

不動産業界の アホなヤツの話  “抜き”

不動産業界の アホなヤツの話  “抜き”

今日は 不動産業界の アホなヤツの話 まず 1つ目 不動産業界には “抜き” と言う言葉があって “抜き行為” とは 他社のお客さんを取る 行為の事です 昔 私がこの業界に入った頃は “買い主を抜く” …

【単価】 あるポータルサイトの話

【単価】 あるポータルサイトの話

先日ブログで ポータルサイト【Y社】さんが 掲載料金金の値上げの交渉をしてきた って 事を書きました   Y社さんの考え方は 3ヶ月の問い合わせ数の平均 × 単価 と言うモノらしいです &n …

橋の上で立ち止まったらアカン

橋の上で立ち止まったらアカン

天皇陛下が 大阪に来られてるらしいですね 20時頃 用事で中之島へ行ってたんですけど 堂島川沿いに えらい人だかりが出来てまして その周りに 制服のお巡りさん だけじゃなく 私服の刑事さんも わんさか …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930